三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「暑さ寒さの境目」

2021-09-06 13:48:56 | ジュリアのつぶやき
ここのところ大分涼しくなってきて嬉しい限り。また残暑のぶり返しも当然あるでしょうけれど、昼が短くなってきたから、朝晩はそこそこ涼しいんじゃないかしらん。
                 
ジュリアの暑い寒いの境目は大体26、7度くらい。26度を超えると、床にごろごろ、
                 
こんな風に直に寝そべって体温を放出するんですね。そして、25度以下になりますと、
                 
キャットキューブに潜り込んで、
                 
ぎゅーっと。
                 
ぎゅぎゅーっと、ね。床に落ちている猫をモフモフするのも楽しいですが、ぎゅーっとしている猫を眺めるのもいいものです。今日の横浜はお昼の時点で23度。なので、ぎゅーっとなっております。

本日のおまけ
                 

「んがぁ~っ」
と大欠伸のジュリ。歯もきれいだし、口内炎もなさそう。9月はお誕生月割引だから、しっかり健診しましょうね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ワクチン待ち」 | トップ | 「おいしい季節」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事