三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「よいお年を」

2016-12-29 15:00:24 | ティアラとジュリア
「あったかいあったかい
ヒーターにはりついて離れないジュリアと、
                    

「ふっふっふ」
キャットハウスに巣ごもり、不敵な表情を浮かべるティアラ。
今年ももうあと2日と半分弱ですなー。いつも思うのですが、クリスマスが終わってから大みそかまでの短いこと忙しいこと。特にイベントをしないわが家でもそうなんだから、ご家族できっちりやるお宅は大変なんだろうなー。
今年の後半は、秋口からティアラの目の具合が悪くなり、病院通いが続きました。猫は痛みには強いというけれど、結晶のようなものが目の表面にできまして、さすがにティアラも元気がなくなってしまって…。今も濁りと小さい血の塊が残っていますが、
                    

ふみふみ、ふみふみ
両目がほぼ同じ大きさに開くようになったのでやれやれです。
                    

「なんか用?」
ジュリアも猫生初の歯石除去処置を経験したし、
                    

「空があおいにゃー」
いろいろあった一年でした。とはいえ、11年も一緒に暮らしていると、それはそれで趣深いものでありますね。という訳で今年はこれにてお終い。来年もティアラとジュリアをよろしくお願いします。
                    
みなさま、よいお年をお迎えくださいませ。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「至福の猫日和」 | トップ | 「2017元旦」 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-12-29 21:23:58
猫って痛みに強い
確かにそうですね
イケニャン君も、以前前足が
こぶができたように腫れてた時があったのですが
痛みをこらえながら歩いてました
痛いって鳴かず大変ね~って思ってました

ティアラちゃんも大変ですね
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2016-12-30 15:02:35
痛みに強いから、ひどくなってしまうことも多いのだそうです。
喧嘩でケガしても、傷口の表面はすぐふさがるけど、中の方が膿んじゃったりして。
ティアラが通ってる病院は、ワンコの患畜さんがほとんど。
診察の順番が来ると、ティアラはぶんむくれですが、ワンコたちはもう大変!
泣き叫んじゃって阿鼻叫喚です。
返信する
Unknown (由乃)
2017-01-01 14:21:03
新年あけましておめでとうございます
本年もどうぞ宜しくお願いしますね
今日は、まったりコタツでぬくぬく
過ごしていますww
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事