三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「作戦の巧拙」

2013-05-09 14:31:25 | ティアラとジュリア
久々にキャットキューブで一人時間を楽しむの図かと思ったら、
                  

ずがんずがん
激しく頭突き攻撃を始めました。なんか動きが八つ当たりっぽいなーと思って見ていると、ぷすぷす怒ったあげくに猫部屋へ。
                  
ベッドをジュリアに取られちゃってたのでした…って別にティアラ専用のベッドじゃないんだけど。そこはそれ、ジュリアもちゃっかり寝たふりです。
                  

「ねー、どきなさいよ
                      

びし
出た、寝たふりジュリアの奇襲攻撃~~。
                  

ばし
やるなージュリア、と思ったのもここまででした。
                  

「どきなさいってば」 のしっ。
「げげげ
                      
「なにさ、おねーちゃんのバカァ…」

「るん

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「黄金週間終了~~」 | トップ | 「極小住宅の悪夢」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2013-05-10 10:03:45
可愛い一人遊びではなくて、八つ当たり的な激しい頭突き攻撃って…さすがティアラちゃんですね~♪
しかも理由がまたすっごく分かりやすいですよね。
ティアラちゃんとしては完全に自分専用だと思っているだろうベッドを取られたからって…ε- (´ー`*)
寝たふりジュリアちゃんの決死の奇襲攻撃も物ともせず、結局はジャイアン完全勝利、と(笑)
うちでもこれはよく見かけますけど、大体が決死の奇襲攻撃が逆に仇になってぼのくんボコボコに…。
見てる分には面白いけど、ぼのくんとしてはもう必死の抵抗なわけで…やっぱり見てて面白いです♪

昨日はずいぶん暑い一日だったみたいですね。
こちらは20℃くらいだったと思いますけど、32℃とかあり得ない気温がニュースで流れてました。
あーあと少しで、今度はあのうだるような暑さがやってくるんだなぁと実感です( ´△`)アァ-
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-05-10 15:09:03
午前中、渋谷に買い物に行ったら結構暑かったです。
でも帰宅するとそんなでもなく、窓を開けたらひんやりです。
やっぱり都心は暑いんだなー。緑もほとんどないし。
ビルが多いから風が抜ける場所がないせいもあると思います。
なのに、これから更に再開発って…どこまで開発すればいいんだろ。

ティアラはよくモノに八つ当たりするんですよね。
この時も頭でキューブを攻撃し、軽いとはいえ回転させてました。
体格でいうとティアラの方が大きいので、乗られちゃうと形勢不利に。
でも、ボノくんとあーちゃんだとボノくんの方がマッチョでしょう?
それなのにやられちゃうのは、ボノくんの優しさのせいでしょうか。
ボノくんの心のノートには「女の子を苛めないこと」って書いてあるのかしら。
返信する
Unknown (由乃)
2013-05-10 15:11:46
ふふ・・・
ティアラちゃんって意外とジャイアンっぽいですね
ジュリアちゃんが寝たふりして
やり過ごそうと思ってたのにそうもいかず
奇襲攻撃するも、あっけなく撃沈
お姉ちゃんには敵わないって感じ?

姉妹ケンカに口は出せないし
力あるものが勝つみたいな?
ジュリアちゃんに味方したくなる私でしたw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-05-11 10:30:32
やっぱり長女と末っ子だと、胎内での養分に差があるのか、
家に来たばかりの時はもっと大きさが違ってました。
それにお姉ちゃんの後ばかりついて、ちょっと姿が見えないと
もうわーわー鳴いて大騒ぎで。
今はそれほどは違わないし、運動能力はジュリアの方が上ですが、
ティアラの方が今もちょっとだけ重いんです(内緒内緒)。
で、身体つきも何となくもちゃもちゃ柔らかいので、
乗っかられると大きなノシモチが乗ったみたいになって、
身動きが取れなくなるみたいです。

私もティアラが気を悪くしない程度にジュリアに味方しております。
やっぱ、キョウダイで不公平なのはよくないもん!
返信する
Unknown (由乃)
2013-05-12 16:18:44
こんにちは
今日の青い花は勿忘草です
ブルーの花が大好きなので
近くの公園で咲いていたのを
アップしました!!
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-05-13 14:24:50
え、これが勿忘草なんですか。
名前はよく聞くし、ぼんやりイメージはあったんですが、こんなにきれいなブルーの花なんですね。
私はアジサイも紫とか薄いブルーより、この色のが好きです。
薄暗いところでも発光しているみたいに鮮やかに見えるところが
とてもステキだと思います。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事