三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「極小住宅の悪夢」

2013-05-13 14:21:17 | ジュリアのつぶやき
なかなかヒーターから離れられなかったシスターズですが、もーそろそろいいかな? いいだろう、さすがに。
                  

「う~ん
                      
「う~んう~ん
                      
「むむむ…
                      
                      

悪夢にうなされるジュリアの図。眉間にシワ寄ってます。

ウソです
こんな小さい段ボハウスにみっちり。これで入っているとはいえないと思うんですけど、なぜか空いてる隣りのザブには見向きもしません。何かの修行の一環でしょうか。
でも、段ボハウスの方は被害甚大です。
                  

ぼろっ

因みに1回試してサイズオーバーを悟ったティアラはその後全く近づきません。ジュリアのお気に入りは悉く横取りしようとするのに。


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「作戦の巧拙」 | トップ | 「お外の監視は怠らない」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2013-05-14 09:21:02
梅雨の季節になるとまた少しだけ寒さが戻るけど、さすがにヒーターはもう卒業かなっ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こっちも最近はずいぶんと暖かいので、猫たちも中々活発になってきた気がします。
喧嘩の回数が増えたのがそのバロメーターっていうのも微妙なんですけどね…。
ジュリアちゃんはヤドカリ中みたいですが、悪夢ではなくてもなんだか夢を見ているようなお顔。
寝てる時じぃーっと観察してると、時々体とかお顔とかぴくぴくしてませんか?
あれってやっぱり、彼女たちも猫として色んな夢を見ているんでしょうかね~。

段ボールハウス…本当に被害甚大じゃないですか(笑)
ジュリアちゃんのお気に入りでも、さすがのティアラちゃんも被害の大きさに遠慮してるとか(それはないか)。
それとも、サイズオーバーに女の子として繊細な心が傷付いたのかも…もっとないかしら(* ̄▽ ̄*)
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-05-14 13:33:58
ぴくぴくだけじゃなくて、寝言も言ったりしませんか?
なんか、小さい声でごにゃごにゃ言ってそのあとふぅー…とか
ため息ついてると、ホント可愛い!と思ってしまいます。
暖かくなる→活動範囲の拡大→不測の接触頻発→紛争勃発
というのが、気温上昇と喧嘩回数増加の関係なんでしょうね。

段ボハウスにティアラが近づかない理由は多分2番目です。
無理してぎゅうぎゅう頑張って屋根をすっ飛ばした所を
私が見て大笑い!というのがいけなかったようです。
返信する
Unknown (由乃)
2013-05-14 14:59:49
昨日、今日と暑いです
もう暖房はいらないでしょうねw
ジュリアちゃん
いくら狭いところが好きだといっても
ここは狭すぎないですか?w
本にゃんは、そんなのお構いなし
気持ちよさ気に寝てますね~w
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-05-15 14:49:29
ジュリアの癖で、今更ながら分かったことが一つあります。
シスターズは大体あまり箱モノや袋に興味を示さないという
猫にあるまじき性質なのですが、それは上が開いた状態がNGなんですね。
だから、箱を倒して前が開いた状態で置いておくと、すぐにはいるということで。
いやー、7年も一緒に暮らしていて気がつかなったです…。
狭いところというのも、そんなに執着する方ではないのですが、
なぜかこの段ボハウスだけは別です。
どこがどう気に入っているのかは全然分からないのですが、
現在のジュリアの定位置です。
さすがにきつくなっちゃうのか、時々ぐるぐる回って向きを変えますが、
結局は最初と同じ姿勢になってます。
何のために回ってみたのか、それも不思議です。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2013-05-16 12:04:20
もう暑いかな?・・・と思ったら
次の日は肌寒かったり。
過ごしやすい時期ですが着るものには悩みますね~
にゃんずはいつも毛皮だから着るものには悩まないだろうけど、寝る場所は重要!!
気に入った場所は何かと問題があるようですね。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2013-05-17 15:00:36
猫の暑さ寒さの感覚って人と違うのかなーと思いませんか。
「夏日」とか言っているのに、猫ベッドの上で丸まっていたり、
ちょっと肌寒いとこちらは思っているのに、床の上にじかに寝転んでいたり。
全身ファーな猫は、肉球しか露出してないから、温度が分りにくいのかと
思ってみるのですが、いま一つ納得できません。
↑の段ボハウスだって、下はムートンだから、結構もう暑いはずなんですけどね。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事