三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「黄金週間終了~~」

2013-05-06 15:04:57 | ティアラとジュリア
「ヒマだわ」
GW最終日、といってもうちは関係ないのですが、ティアラがつまんなそうな顔をしているので、久しぶりにジャラシでお相手を。
                  

「なんかいる!」
                      
「いたいた、いたぁ
                      
「きゃははきゃははは

盛り上がるティアラ、そしてそれに釣られるジュリア。
                  
ごろごろ寝ながら遊ぶなんて、君たち怠惰すぎますよ。
                  

「ちょっと、やめなさいよっ
                      

「あ」 すかっ。
                      
「やっぱ、ヒマ…」


GWなんか関係ないと言いましたが、昨日は友人と鎌倉の長谷に行きました。ものすごい人出で、藤沢から江ノ電に乗ろうとしたら入場制限。まるでドームのライブの時みたい。帰る時も混雑は続いていて、長谷駅では駅員の人が、乗車に1時間くらいかかるから鎌倉まで歩いた方が早いなんてアナウンスしていて、もうびっくりでした。
そこで、比較的歩道の広い海側を歩いたら、すっかり初夏の海が広がっていました。そして右側の写真の点々、分かるでしょうか。鯉のぼりをつけた凧を上げている人がいました。
「碧空をトビに邪魔され泳ぐ鯉」…。
                 



にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハイ&ロー」 | トップ | 「作戦の巧拙」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2013-05-07 09:25:47
GWは仕事に集中して終わりましたが、今日から連休明けお仕事の方はだるいだろうなぁ(笑)
だから連休って苦手なんですよね。休み明けの疲労が尋常じゃないので…。
だらけて過ごしてれば体内時計を仕事モードに戻すまでは疲労は抜けないし、
遊びまくって過ごしてればやっぱりその分疲労は抜けないし(*´ο`*)=3
シスターズみたいに、寝っころがりながら怠惰な遊びをしていたら、仕事行きたくなくなります(笑)
あーでも羨ましいなぁ!とか思っちゃう自分がいますけどね┐(´-`)┌

大型連休になると、鎌倉とか横浜とか、首都圏一帯が観光客で混雑するイメージがあります。
修学旅行だけではなくて、普通に旅行とかで地方から色んな世代の人がそちらに行きそうなイメージ。
そこに住んでいる方々にとっては、その混雑ってどんな風に見えるのかなとか、時々思ったり。
いつもの風景なんですかね。マナー悪い観光客とかも絶対いるじゃないですか。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-05-07 14:17:56
会社勤めをしていた時は、GWと夏休みと正月休みのたびに、
「もー会社、辞めよう!」と思ってました。
ほんの2日くらいで、すっかり怠惰な生活になじんじゃうというか。
やっぱり水は低きに流れるんだなーと。
行き出すと普通に通勤できるんだけど、明日から会社だーという日が一番ダメでした。

観光じゃなくて用事で行ったのだけど、鎌倉エリア、ホント凄かった…。
あんなに混みあってるのは初めて見たかもしれません。
アジサイとか紅葉の季節も混むのですが、その比じゃない感じで、
駅外の歩道橋まで人がびっしり並んでいるのなんて、そうそうありません。
長谷の近くの稲村ケ崎に住んでいた友人がよく言っていたのは、
家の庭に知らない人が入ってきて、みんなでお弁当食べてたり(!)、
トイレ貸して下さいと言われたり(!!)するのはざらだとか。
信じられないけれど、ホントの話なんですよー。
返信する
Unknown (由乃)
2013-05-07 20:43:07
こんばんは
あっという間に終わったGW
今日は辛かったです・・・(汗)
エンジンがかかるまで
もう少し日にちがかかりそう

GW後半
奈良に行ったんですが
まぁすごい人!!
早めに着いたつもりなのに
もう駐車場は満車で、止める所を探す事必死w
なんとか止められて、テクテク歩きました
疲れた~~~
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-05-08 13:50:54
今回のGWはアベノミクスで盛り上がった割に前後分割されていたから、
国内旅行の方が圧倒的に多かったみたいですね。特に後半。
観光地といわれるところはどこも大盛況で大変だったようです。
車で行くと駐車場を探すのがまず第一で、止められた時点で
そのドライブは大成功!という感じかもしれません。
鎌倉周辺は駐車場はあるにはあるのだけれど、高いんですよ~~。
観光スポットが分散してるから、あちこちで止めたりすると
料金をちまちま払ってかなり高くついちゃいます。
なので電車とかバスがいいのですが、この日はホントにすごかったです。
歩道の幅が狭いので、車道まで人があふれちゃって…。
世界遺産に漏れちゃったからいいかと思ったんですけど、
いやー、甘く見てました…。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事