三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「お利口ジュリア」

2009-03-18 13:42:52 | Weblog
ジュリアはホントに手がかからなくていい子だねー。
「え?」
                     

ほっといても一人で勝手に遊んでくれるし。
           
時々お誘いがかかるけど、飼い主が忙しそうだったり出掛けるとこだったりすると、

「アタシ、ぺんちゃんと遊ぶからいい」
              

って、ホント助かる助かる。お留守番お願いねと言ったとたんに、なんでなんでなんでなんで…と邪魔する誰かさんとは大違いです。
ジュリアは新聞も読めたりするんだよねー。
                 
ちょっと向きに問題あるけど
これで、毛玉除去お薬がちゃんと飲めるという事なしなんだけどな~。

「それは無理
                     

…。
関東地方は昨日、今日と花粉も黄砂も絶好調です。花粉の方はあと1週間くらいだそうですから、お仲間の皆さん、頑張りませう。
はぁ~~


にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「しつこいお姉ちゃん」 | トップ | 「カワイイんだから!」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姉妹であっても… (kuu)
2009-03-18 15:37:25
やっぱり血が繋がった姉妹であっても性格はまるで違いますもんね。
…で、ティアラちゃんは(笑)???
「お留守番お願いね」の声に駄々こねるのも可愛いもんですよね~
うちのオンナノコなんて「行ってくるね?」「……」ですもん!!
でもホントに新聞読んでるみたいに見えるのがすごいっ♪
これで毛玉除去お薬を「おかわりっ!!」てなくらいだと完璧ですね~

今日はこちらも春まっさかりなお天気です。
暑くてジャケットもいらないし花粉と黄砂は元気だし…
1週間前は雪積もったんですけどね(笑)


返信する
Unknown (由乃)
2009-03-18 17:32:09
聞き分けのいい
ジュリアちゃんなんですね
お出かけって言ったら、一人でおもちゃで遊んでくれて
新聞も読めるなんてすごいですね(*^m^*) ムフッ
お姉ちゃんのほうは手がかかりそう??w
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2009-03-18 23:23:27
今日も厳しい一日でした。
でも明日には黄砂が少し和らぐんだとか・・・
花粉もあと一週間かぁ~
うれしい情報ですね♪
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-19 14:23:18
お出かけ時になのはあーちゃんらしい。
でも、砂漠の王子はどうですか?
ヤダヤダヤダって言いそうだけど。
あーちゃんはきっとkuuさんが帰って来る時間が分ってるんですよ。
ティアラはかなりしつこいです。
足元にごろんごろんして抗議します。
それはまあいいのだけれど、お水のお皿の側に寝転んで、
しっぽを水につけて振り回すのは止めていただきたい!と
強く思っています…
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-19 14:27:45
私はウザイ弟しかいないのでよく分からないのですが、
同性のキョウダイの場合、
下の子の方が聞き分けがいいというのをよく聞きます。
由乃さんのお家もそうですか?
シスターズはティアラは完全にマイペース猫です。
やりたい放題、無敵のお姉ちゃん猫ですね。
ジュリアは結構こちらの顔色を見るかなぁ。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-19 14:31:37
すなふにゃんさんは、スギとヒノキのどっち派ですか?
私はスギなので、あともう一息!です。
関東はスギ派が多くて関西はヒノキ派が多いとかいうのをテレビで見ました。
お花見までにおさまってくれるといいんですけど。
地球温暖化で、花粉の季節とお花見シーズンが
一緒になっちゃうかもしれないというのは
困るな~~。
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2009-03-19 23:40:24
実はスギ ヒノキ ブナ イネなどなど
ほとんどの花粉にやられています。
秋と今の時期がとっても厳しいので
毎日お出掛け準備に大忙しです。
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2009-03-20 15:19:41
う…っ、それは大変。
スギ、ヒノキ、イネは知っていますが、
ブナも~~? 
じゃあ、ブナの原生林なんて絶対ダメですね。
気休めっぽいんですけど、私はこの時季、
ドライ・カモミールとフレッシュなスペアミントを
ブレンドしてお茶にして飲んでいます。
なんとな~く、すっきりするような気が…。
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事