三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「”くたくた”と”へとへと”」

2022-06-09 14:28:18 | ジュリアのつぶやき
ちゃぷん!
                     
ちゃっちゃっちゃっちゃっ。

そうそう。大分下火になって来たとはいえ、コロナは絶滅した訳ではないし、入国規制を緩めたことで新たな変異株が入って来る不安はあるから、手洗いは大事ですよねー。
                 
って、舐めるんかいっ!!
                 

「それはそーと、みなさん」
                     
「関東地方が梅雨入りしたんですってよ」

何だか凄く早い気がしたのですが、平年より1日早いだけなんだそうです。でも去年よりは8日早いとか。今からだと開けるのは来月半ばあたりかな。鬱陶しいけれど、カラ梅雨は水不足の心配もあるしね。適度に降っていただきたい。
                 
今年は猛暑という話もありますが(毎年言ってない?)、予報がはずれるといいなー。

おまけ
                 
先日カプセル・トイの”くたくたにつかれたすずめ”を紹介しましたが、今日はこちら。
                 
”へとへとにつかれたすずめ”を入手しました。”くたくた”と”へとへと”の違い、伝わりますでしょうか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「見てる見てる」 | トップ | 「紫陽花日和」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事