三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「食欲が止まらない…」

2016-08-15 14:23:30 | ティアラとジュリア
ティアラのおやつ一口目は姫様スタイル。片目の傷がひどかった時に、お皿の中身がよく見えるようにしてあげていたのが、いつの間にか習慣になってしまいました。
                  
ジュリアはジュリアで、リビングでひとりご飯。両方とも勝手なんだから。と、そこへ、
                  

「あ
もったいないお化けが登場
                  

「残ってるわね
ワンコ並みにお皿をぴかぴかにするティアラと違い、ジュリアは猫らしく食べ散らかす派で、ちょこっと残してお皿周りをタシタシしてお終い。なので、
                  

「まだ残ってる」
                      
「最後のひとくち~~

「お姉ちゃん、ダイエットは?」
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「水分補給」 | トップ | 「4年に一度の」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-08-15 18:39:08

食欲があることはいいですね
残さず綺麗に食べてくれる
イケニャン君も、ジュリアちゃんタイプ
ほんの少し残すのです
それくらい残さないで食べたら?
いつも言ってますが、もういいの~って(汗)
お皿を洗ったように綺麗に食べてほしいですw
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2016-08-16 14:09:45
猫はみんなひとくち残すものだと思っていました。
残して周りをかきかきするというのが猫式マナーかなぁと。
なので、妹のお皿をきれいにするティアラは、とっても不思議で。
まるで小さい子の残したご飯を食べて片付けちゃうママみたいで、増量しないか心配ですっ。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事