三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「窓辺の肉まん」

2014-02-24 14:30:01 | ジュリアのつぶやき
「まぶしー」
三寒四温どころか五寒二温な日々が続きますが、天気のいい日のお昼前後は良い感じで日差しが降り注ぐリビングの窓辺。ジュリア、至福の時です。
                      

ほわぁ…
                           
                           
ほかほか~
                           
                           
ほかほかほか~~
                           
                           
「あと1分でむしあがりまーす」

いかん、肉まん食べたくなってきた。
ソチ・オリンピック、閉幕しましたね。なんのかんの言いつつ、地上波とBSを行ったり来たりしながら見てしまいました。スピードとか距離とかの記録のスポーツが好きなので、力が入ったのはジャンプとアルペンかな。葛西選手、メダル取れて良かったわ。素直に感動しました。レジェンドだもん。
あと、フィギュアは人の主観に結果が左右される部分がアレですが、美しい音楽に乗せて氷上を滑る人の姿って、やっぱりステキ。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「替えどきが難しい」 | トップ | 「増築」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2014-02-24 20:44:53
…いかん、夜ごはん食べたばかりなのに肉まん食べたくなってきた(笑)
ジュリアちゃんと肉まん、肉まんとジュリアちゃん、ほかほか湯気が出そう(*^_^*)
今日はこっちも少し陽射しが出たみたいで、猫たちはずっと日向ぼっこしてたみたい。
もう花見の相談始めてますけど、もう1回くらいはどかんと雪が降りそうな予感。
あと2か月でこの寒さから一気に春の陽気に変わるんだと思うと、やっぱり楽しみです^_^

オリンピックはボードとフィギアスケート中心に見てました。
結果よりも、まずは楽しんで観ようと時間があればテレビ見てましたね~。
どの競技も、あんな難しくて恐怖を克服しなくちゃできないスポーツを頑張ってる、楽しんでる。
それだけでもう、尊敬しますよね(^o^)丿
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2014-02-25 14:23:29
そうそう、肉まんって別腹なんですよねー。
私、餡も好きだけど、外側の部分、「まん」の部分が大好きなんです。
パンともケーキとも違って無味なんだけど、独特の食感。
ボードのあの低血圧っぽい少年メダリストたち、カッコよかったですね。
あのくらいの力の抜け方じゃないと、オリンピックは楽しめないのかも。

今週は大分春めくようですよー。
山形の桜はゴールデンウィークくらいですよね、いつも。
去年の都内の桜はしょぼかったので、今年は北へ向かおうかと
思ってます。
返信する
Unknown (由乃)
2014-02-25 17:19:42
ドライブでコンビニとかによって
小腹が空いてると
肉まん買っちゃいます~
地元三重の製造してる
井村屋の肉まん、あんまんw
私は、カレーまんやピザまんが好きだわ
あんまんもたまに食べたくなりますがw
熱々ほかほかで美味しいですよね~
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2014-02-26 15:28:33
そうそう、昔は肉まんとあんまんしかなかったけれど、最近は進化形として
いろんなのがありますよねー。
ピザまんとかカレーまんの他にもチャーシューまんとかあと、スイーツ系も充実していて。
高級感を醸し出した手包みなんとかなんていうのもあるし、ちょっと高いの。
でも、私はやっぱり昔からの肉まんが好き!なんですよ。
あんまんは、中村屋のはゴマあんで井村屋のはあずきあん。
どっちかというとゴマあんが好きだけど、半分くらいで飽きてしまふ。
その点肉まんは5口くらいで食べちゃうんですよねー。
いかんいかん。
返信する

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事