三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「お馬のスポーツ」

2022-10-17 13:51:33 | ジュリアのつぶやき
じゃーん。
               
ばばーーん!
およそ2年半ぶり?の府中・東京競馬場。Grade 1 レースの開催日を除いて普通に入場券を買って競馬が見られるようになりました。やっぱり競馬はライブですよ。だって、あんな重量級の動物が10何頭も爆走するのですから。久々だったので、まずはパドックへ。すると、
               
好みのタイプを発見。
               
目が合っちゃいました。中々ハンサムなオーサムデアラーくん。人気ないなー。6番人気か。2歳馬のデビュー戦なので、鳴いちゃう子や立ち上がっちゃうヤツがいて、もう大変。保育園の運動会みたいなものですね。
               
それを見守る誘導馬諸君。保育園児たちをレースの現場まで連れて行くお仕事です。
               
結局勝ったのは、13番の人気馬。オーサムくんも頑張っての2着でした。新馬戦という名のデビュー戦は、後のダービー馬も未勝利で終わる馬も一緒に走る最初で最後のレース。そう思うと、競馬は切ないお馬のスポーツです。
・・・というわけで、長時間お留守番させられたジュリアは、
               

「ふーん。たのしかったの? それはよかった。ふーん、そお」

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「旅に出る猫」 | トップ | 「ちっちゃいけどパワフル」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事