三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「完食~~♪」

2007-10-29 15:20:55 | Weblog
「もったいないから全部食べちゃおっかな~
とお皿のまわりをウロウロするティアラです。シスターズは主食のドライフードの他に、朝(=おめざ)と夕方(=遅いおやつ)に80グラムのカンヅメ1個を半分づつ食べます。カンヅメは「ciao」と「味きらり」と「香りの食卓」という銘柄)シリーズの何種類かをローテーションしています。
それにしても、猫のカンヅメってなんですぐ廃番になっちゃうんでしょう。人間だったら簡単に似たようなものの代わりをみつけられますが、猫はお店に連れていってどれがいい?って聞くわけにも行かないから困るんですけど
猫は食にはかなり保守的ですからね~。この間、「ciao」のマグロの白身名古屋コーチン入りというのを試したら、お気に召しませんでした。名古屋コーチンなのに

猫ブログに参加してみました♪
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「伸びた伸びた~」 | トップ | 「でぇえーい!」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美食猫 (由乃)
2007-10-29 17:50:06
シスターズはかなりのグルメ通ですね
猫ドンは、無頓着なので
結構何でも食べてくれます!!
今までのと変えた時は、ちょっとあれ?って顔しますが、なんとか食べてくれるので助かってます

名古屋コーチン入りでも駄目だったなんて
う~ん・・・贅沢!!
私がたべた~~いw
返信する
未知の世界・・・ (kuu)
2007-10-30 07:43:05
実は缶詰は未知の世界です。
いつもシスターズが食べてるのを拝見してはいいなぁと思ってました!
我が家で食べさせたのはあーちゃんがちびの頃、カリカリ食べるのが下手で少しの間缶詰にしたくらい。
おやつとしてあげたいんですけど、連れが缶詰反対派で譲りません(><
缶詰ならあのあーちゃんももう少し食べてくれそうなのに。。。
廃番が多いんですか?缶詰のコーナーに行くとものすごい種類の多さにいつも驚きます。

返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-30 15:14:04
ドライフードは特に文句も言わないし、気に入って食べてくれますが、カンヅメはうるさいです。人間の目にはおんなじに見えるものでも、匂いとか水気とか固さで、「コレヤダ!」みたいな顔をします。顔だけじゃなくて、お皿の周りを前足でカッカッカッと引っ掻きます。「やなんだったら~~」みたいな感じ?
結構ムカつきますけど…。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-30 15:21:26
カンヅメって何が入っているか正直分からない部分もあるから、ご主人の意見も分かります。私も買う時は一応内容物を確認します。国産かどうかとかビーフはNGとかね。あと、ジュリアがピーになっちゃったものは避けるとか。オリゴ糖入りもダメなんです。
カンヅメってホントにおやつみたいなもので、栄養価はあんまり無いみたいなんですよね。だから、主食はドライで、カンヅメはあくまで嗜好品。「コレヤダ!」とかゴネたら、さっさと片付けてしまいます。
だっておやつなんだもん!おやつは食べなくてもいいんだもん!→イジワル飼い主
返信する
Unknown (すなふにゃん)
2007-10-30 19:07:14
名古屋コーチンかぁ~
おいしそうなのにねぇ。
すなふ家は生まれた時からほとんど同じメーカーの同じカリカリなので
名古屋コーチンなんて知っちゃったら文句がでそう!!
返信する
すなふにゃんさんへ (stray-cats-cafe)
2007-10-31 14:43:28
カンヅメはずいぶん色んなのがありますよ~。
名古屋コーチンもびっくりしたけど、キハダマグロ入りとかイトヨリダイ入りとか…。キハダマグロって、最高級なマグロじゃなかったでしたっけ。
あと、スープ仕立てとかゼリー寄せとか書いてあるのもあります。
猫が読めるわけないから、明らかに飼い主がターゲットなんですけど、何か買いたくなっちゃいます。でも、そういうのに限って猫またぎ~~
返信する

Weblog」カテゴリの最新記事