三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「日々のたたかい」

2013-04-29 14:16:56 | ティアラとジュリア
「ふんがぁ~」
                      
「ぐるるーぐるるー

すごい悪顔してますが、ご機嫌でぐるぐる言ってます。
それをしれっとみつめるティアラお姉ちゃん。
                  

「…女の子と思えない」

さて、そろそろ掃除をと思ってD社のレンタル・モップを出して来ると、
                  

「あ
                      
「ああ
                      

急いで先回りして待ちぶせします。やる気十分ですな。
                  

「よっしゃ、こーい!」
。ホントに追いかけられるとキャーキャー言っちゃうくせに、途中まではすっごい強気。チビの時は、モップの上に乗せてスイスイできるくらい小さかったんだけどね。

にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魅惑のオヤツ・タイム」 | トップ | 「ハイ&ロー」 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2013-04-30 07:31:38
ジュリアちゃん
ご機嫌ですね~
モップを見たらスイッチオン?
いつでもかかってきなさい!
みたいな?(* ̄m ̄) ププッ
こういう反応って楽しいでしょうね~
猫ドンは、最近何の反応もないので
つまらないです!!
こういう遊び心、いつまでも持っていてほしいなぁ~ってw
返信する
Unknown (kuu)
2013-04-30 09:04:45
あーそうそう。どこんちの子も、悪顔の時ほどご機嫌なんですよね~(笑)
うちもご機嫌でぐるぐる言ってる時の表情は、やっぱりなんとなく悪顔っぽいですもん。
人間の場合、機嫌いい時って大体が笑顔になると思うんですけど、猫の場合は悪顔に…(¬w¬*)
それをしれっとみつめるティアラちゃん、なんだか深窓のお嬢様みたいな雰囲気~。
それにしてもジュリアちゃん、きっとモップ大好きなんですね♪
モップを見つけた瞬間のお顔とお目目がそりゃもうずいぶんとキラキラ☆してますもん。
でも待ち伏せしてやる気十分みたいだけど、本当に追いかけられるとキャーって逃げるんだなぁ(笑)
うちはどっちの子も掃除機だと音がすごいから最初から逃げの姿勢ですけど、
やっぱりモップだと、最初だけちょっと強気になってますね。
で、追いかけられるとキャーって(≧∇≦)
返信する
由乃さんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-30 14:21:36
ジュリアは無類のモップ好きです。
もう大きくなりすぎてモップの上に乗って、魔法の絨毯ごっこはできなくなったけど、
ソファの後ろやテレビの影に隠れて、モップが近付いてくるのを狙います。
どこがそんなに面白いのかは分かりませんが、モップの先をトンと叩いて、一目散に逃げて行きます。
鬼ごっこ感覚に近いのかなー。掃除機と違って音がしないのもいいみたいです。
遊び好きかどうかは、猫の個体差があるのかなと最近は思ってます。
チビの時、獣医さんに聞いたら、「3歳くらいになったら落ち着く」と言われたんですが、
それからはや5年が…。
全然落ち着いた感じがしません。ニ匹で一緒にいるせいかなぁ。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2013-04-30 14:27:30
大体ジュリアの方が顔の模様のせいで、悪そうに見えることが多いんですよね。
性格はいいんだけど、不憫な子じゃ…。
飼い主の私でさえ、長いこと口のまわりが汚れているんだと思い込んで、
タオルで拭きまくってました。
模様だったんだねぇ^^。
掃除機はうちもダメですね。全然慣れないです。
ごおぉーといいだすと、ジュリアは本棚の上に、そしてティアラはキッチン台に乗ります。
掃除機より高い位置というのが重要なんですね、きっと。
低いところにいると襲われるっ、というわけで。
で、モップだと、きゃーきゃーいうけれど、本気で逃げちゃうんじゃなくて、
途中で立ち止まって来るかどうか、わくわくしながら待ってる感じです。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事