三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「爪とぎはコレに限る」

2021-09-20 14:12:33 | ジュリアのつぶやき
ひょこ。
ワタクシ的夜のルーティーンを済ませてテレビを見ていたら、ジュリア登場。
                 

バリバリバリ。
                     
もうひとつおまけでバリバリっと。
                     
謎のすりすり~ん、からの
                     
方向転換バーリバリバリ。

「ねこのきもち」の付録にも何回か段ボール仕様の爪とぎが付いて来たことがあるし、お洒落なデザインの爪とぎを使っている猫ずのみなさんの画像をよく見かけるけれど、ジュリアは使わないんですよ、あのタイプ。キャットタワーに付いている麻縄を巻きつけたポールも、仔猫の時はともかく成長してからは全く。ティアラもジュリアも専ら爪を研ぎまくっていたのはソファの背もたれとカーペットです。ファブリック好きなのかなー。ジュリアは特にカーペットがお好みで、掃除をするとちっちゃいツメが出て来る出て来る。
おまけのジュリア
いつものように床でごろごろぐだぐだしていると思って覗き込んで見たら、
                 
ウィンクしてました。
1回目のワクチン、無事終了しました。打った日と翌日は患部が相当痛かったけれどそれだけ。副反応が起きるほど若くないってことで・・・ほほほ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「化け猫ごっこ」 | トップ | 「秋日和」 »
最新の画像もっと見る

ジュリアのつぶやき」カテゴリの最新記事