三毛猫シスターズのダイアリー

獣医さんから来た三毛猫姉妹ティアラとジュリアとのファンキーでヤンキーな日々をゆる~く書いて行きます。

「おひとりさま限定」

2016-04-21 14:27:05 | ティアラとジュリア
ふしぎ物体確認。
                      

てれれ~ん
とけてますね。ティアちゃん、落ちるよ。
                      

ひょこ。
最近のティアラのお気に入りの寝場所は、窓際においた机の上のキャットボックスの上。カーテンを開けておくと、外も眺められるし更にグッド。窓越しに見えるユリノキに小鳥もやって来るようになりました。季節の移り変わりを感じますな。
                      

「アタシもそこ乗りたい!」
                           

「だーめー」
                           
「ひとり用なんだもん」

まー、悪いお顔。
                    
                      

ほわぁ~

                           
ぱちっ。

先週末~今週頭くらいまで、遠く離れた熊本での揺れに対して横浜でも緊急地震速報が流れていました。あまりに多くの巨大な揺れがあったので、通信機器もちょっと混乱してしまったのかもしれません。キャットテントでうとうとしていたジュリアもその度に耳がぴくぴく。あの警告音、何度聞いても慣れることができません。人の不安を一気に高めるというか何というか。熊本地震、とにかく一刻でも早く揺れが収まりますように。全てはそれからだと思うので。
にほんブログ村 猫ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「待ってたんだから」 | トップ | 「エンドレス・ルーティン」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuu)
2016-04-22 06:34:19
…お供え物だ(笑)
鏡餅のような、なんとも言えずお供え物(^^;
神棚に飾っておきたい完成品ですね。

最近本当に天気も良くて、桜も葉桜になり、季節はしっかり移り変わっていて、猫たちだけ相変わらず。
お日様に当たりながら、気持ち良さそうに光合成を日々繰り返しております。
きっと彼女たちもそういうの敏感に感じ取って、光合成のできる場所を把握してるんですね♪

一方で、収まらない地震と戦っている人たちもいる。
被災にあっていない人たちは、ネット上で支援金や援助物資に対して文句を言う。
一番大変で、現実を見ているのは、なにより被災地の方々ですから、それを忘れちゃいけませんね。
返信する
kuuさんへ (stray-cats-cafe)
2016-04-22 14:44:14
すあま(すはま?)という薄甘いだけの餅菓子を知ってますか? あれみたい。
段々暖かくなるにつれて猫ずのお気に入りの昼寝場所が変化して行きます。
それを見て季節を知るというのも猫飼いならではですよね。
東日本の時は、原発の件も含めてとにかくテレビで流れる映像がコワすぎました。
こちらもがんがん揺れてるし、その後関東では計画停電がずっと続いて…。
熊本地震は、とにかく揺れが収まらないのが大変だろうと思います。
物資や支援金が届いてもあんな揺れが続いていたら、先のことが考えられないでしょう?
それにしても、なんで止まらないんだろう。
あの半音上がって半音下がるような警告音は、ホントに精神的に堪えるから。
返信する

ティアラとジュリア」カテゴリの最新記事