STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールド英語スクール LL日進駅前教室:講師のブログ

英検の勉強は何をやれば良いのでしょうか?

2019-04-19 03:00:39 | 英語教室

 まず日頃の学習が大切です!

 日頃の学習(いつものテキスト&CDなどを使用した学習)を確実に行っている皆さんは、いきなり英検の過去問題に取り組んでも、合格基準点に達しています。

 これらも取り組みましょう!

 過去問題集

  過去問題集(旺文社版)も取り組んだ方が良いです。リスニング試験のためには、CDを入手したり、音声をネットでダウンロードして、繰り返し聞いて下さい。(学習方法は、教室で指導しています。)

「英検5/4/3級を受けよう!」プリント

  LL日進駅前教室オリジナルプリントです。授業でも繰り返し口頭練習をしていますが、自分でもおさらいをして完全に暗記して下さい。

 英検協会HPのスタディギア

  英検に申し込んだ皆さんは、無料です。申し込んだ皆さんに配布の案内をご参照下さい。

 LL日進駅前教室の英検ライティング添削

  ライティング試験の割合は、とても大きいです。3級以上を受験する場合は、教室独自で実施している添削指導を受けて下さい。

 やることを絞りましょう!

 上記以外には、英検単語熟語集、英検教本など、様々な教材が発売されています。それらもしっかりと学習することが出来れば理想です。しかし、英語以外の科目も勉強しなければならないのに、そんなに沢山こなすことが出来るのでしょうか?自分の様々な条件を考えて、無理のないようにやることを絞って、繰り返しおさらいをして、確実に学習を進めて下さい。

(水野克哉)

<追伸> 関連事項は以下のクリック

「英検の勉強は何をやればいいの?」

 https://blog.goo.ne.jp/mizuno-katsuya/e/391edcbf3db6efbdb8a1de9c1ced205c

「LL日進駅前教室で学習すると英検に強くなる理由」

 https://blog.goo.ne.jp/stepworld-llnisshin/e/6b616af7064ebfeb81ce083a0268a9a8

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« フォニックスと発音指導 | トップ | 小学3年~6年の教材について »