STEP WORLD LL日進駅前教室

ステップワールドLL日進駅前教室:講師のブログ

LL日進駅前教室で学習すると英検に強くなる理由

2018-12-06 02:06:39 | 英語教室

 LL日進駅前教室でしっかりと学習していれば、英検に強くなります。それは何故でしょうか?

 まず日頃の学習が大切です

 番大切なのは、いつもの授業、そして、日頃の学習です。しっかりと授業を受けて、先生が指示しているように、いつものテキスト&CDなどを使用した学習を確実に行う事が大切です。

 そうすれば、いきなり英検の過去問題に取り組んでも、合格基準点に達している皆さんは多いです。

具体的にどのように日頃の教材で学習しているのか?・・・以下のブログをご一読下さい。

「なぜ英検にも強くなるのでしょうか?」
https://blog.goo.ne.jp/stepworld-llnisshin/e/12b09dd6121e697ea348ffbebf03d7d2

 日頃の授業に加えて行っていること

 英検講習

 夏休みと冬休みに、英検講習を行っています。過去問題集とオリジナルプリントを使用して、より確実な実力を身に付けます。(60分×4回)
*別途費用が必要(全員必須ではありません。)

 英検ライティングテストの添削

 3級以上を受験する生徒さんには、個別にライティングテストの個別指導を行います。
*別途費用が必要

→英検のライティング試験のための対策を行っていれば、愛知県公立高校入試の英語試験に出題される「自分の意見を述べる問題」にも、十分に対応することが出来ます。

 英検2次試験(面接試験)の個別指導

 3級以上の一次試験合格者を対象に、本番を想定したシミュレーションを行います。実際の面接試験の様に行うので、自信を持って本番に臨むことが出来ます。
*別途費用が必要

 将来にも役に立つ英語力育成

 上記のような学習は英検のみではなく、学校の定期試験や入試にも非常に有効です。

 しかし、試験のためだけに英語を学習するのは悲しいことです。目の前の目標を大切にしつつ、将来、“ことば”としての英語を使って、堂々と自分の考えを「発信」することが出来るように、楽しみながら学習を続けて行きましょう

(水野克哉)

<追伸>
英検についての関連事項は以下のクリック

「合格しても何度も同じ級の英検にチャレンジ!」
https://blog.goo.ne.jp/stepworld-llnisshin/e/f39b5753170e67550ee3beca3cdc4c67

「大学入試で活用される英検」
https://blog.goo.ne.jp/stepworld-llnisshin/e/cd570d95c3d9179b083819d4791dbd16

「英検面接とライティング試験に大切なこと」
https://blog.goo.ne.jp/stepworld-llnisshin/e/ba84759762151177934a436e1e81addc

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 合格しても何度も同じ級の英... | トップ |