オーガニックとエコライフ ―本物は美味安心安全―

お米と野菜を無農薬で作ることで、色々なことが見えてきます。自然の中で、生かされていることに感謝しています。

今年のタケノコは早い

2021-04-04 22:20:06 | 日記
春分のころ、ツバメが来たと思ったら、桜が咲き始めた。
そして25~26日ころには満開となった。
こんなに早く、満開になるなんて初めての経験だ。
今年の夏も暑くなるのだろう。

そして、タケノコも早かった。
山に行ってみると出ていた。
それも大きくなって。



季節の移ろいは、旬の食べ物が運んでくる。
タケノコを食べると、春だなーと実感してしまう。
胃と脳はつながっている。

タケノコを掘ったところに、昨年と同様にカブトムシの幼虫を見つけた。
3匹が、気持ち良さそうに眠っている。
掘りだしてみたものの、またそっと土をかけてやった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 椎茸がどんどん | トップ | 今年の米作りが始まった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事