~ ヤモえもん ~

休日は毛鉤釣り…自然に触れ、酒を楽しむ。

懐かしい味に…。

2023年11月03日 | ブログ
文化の日の祝日と週末の三連休を利用して、富山へ帰省することになった。一か月前から、ホテルの予約をするも連泊が取れず、何とか、前日にキャンセル待ちで宿泊することができた。どうやら、日曜日の富山マラソン開催のために、ホテルがいっぱいのようだ。コロナ禍で帰省もできず、実家での用事も後回しになっていたのだが、ようやく片付けることができた。若い頃、家族で行った中華飯店に兄妹だけで出かけてみた。この店に行くと、いつも食べ過ぎるほどの料理が出されていたのを思い出す。薬膳料理なので、食べ過ぎても大丈夫と思って、食べていたが…。久しぶりに食べた中華料理は、昔のままのお美味さがあった。
ふかひれスープ
烏賊と青菜の炒めもの
スープたっぷり“ショーロンポウ”
自家製おこげの五目あんかけ
海の幸いっぱいのラーメン
マンゴープリン

あん入りごま団子


午後、墓参りの帰りに立ち寄った鯛焼き屋。東京の四ツ谷にある、わかばのたい焼きの暖簾分けのお店だった。思わず5尾ほど買って仏壇に…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿