iwame日記









(iwameの七転八倒)

(FFを愛し酒を楽しみ旅に出て美味を味わう)

納竿の儀 

2016-10-19 21:34:05 | フライフィッシング

今年もこの季節と成り、何時もの場所で何時もの儀式。

ヤモえもんさんと出掛けて参りました。

何時に無く季節の移りが遅い感じの荒雄川でしたが、ほどほどに楽しむ事が出来ましたです。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終焉

2016-10-02 20:18:16 | フライフィッシング

今シーズンも9月30日をもって終了となってしまうので急遽M氏と奥会津へと出撃をしてまいりましたです。

三度目の入渓となる渓ですが、昨年に比べ魚形の確認も少なくペアリングをしている恋人達も少なく厳しい状態。

今月は毎日のように雨雲が覆い渓には厳しい状態が続いていましたが、なんとか顔を見ることが出来ました が 水量がもう少し落ちていれば数は出たかな?

反応が遠く苦戦するM氏

後は恒例の荒雄川にて納竿の儀を挙行しシーズンを〆るだけとなってしまいました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

厳しすぎた有名な渓

2016-09-15 20:52:28 | フライフィッシング

台風崩れの低気圧の影響で太平洋側は雨模様でしたが、ヤモえもんさんと山形県南に出掛けて参りました。何時もの遠征よりやや遅い出発で東北道を走り途中SAで朝食を済ませ飯豊の道の駅にてこれからの計画を打ち合わせ。

結果

初日は十数年ぶりの渓に、明日は始めての渓に。最終日はまたまた数十年ぶりの渓と決定した次第です。

現場に着く前に先行の釣り師と話をすると先行者が多いし、これから入る場所は絶対釣れないと言うし入漁券を買う際は雨が降らず水量が少なくサカナはいねぇ~よと

結果、ご覧の結果でした。(何時もの事で(笑))

でも、

夜の帳が降りると水量の多い新しい店に激しくライズ・ライズ・・・・・・でした。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土用隠れ

2016-08-08 20:38:21 | フライフィッシング

先週末から二泊三日にてヤモえもんさんと北東北の渓を彷徨いましたが、魚の反応はチョー薄く走る姿も釣人も確認すること無く、挙句の果てには監視員さんからは『腕だね』とこき下ろされた次第。

釣行前日に東北の梅雨明けがあり、熱さと湿気に身体はフラフラ、夜は夜で酔いに任せヨロヨロ!!

秋にリベンジを

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

奥会津へ3 さらに奥へ

2016-07-05 20:36:16 | フライフィッシング

先週の土曜日、M氏とその釣友K氏と三人にて奥会津のさらに奥へと釣行をして参りました。

何処から流れ出て来たかと思う大岩の点在する渓で、還暦に近づいて来ている吾輩には・・・・ちと・・・・・。

昨秋に初入渓をしましたが、勾配の有る流れで区間での差は有りますが反応は良く楽しくフリフリをして参りました。

今回購入したロッドもなんとか小さいながらも入魂ができ満足。

M氏もK氏も良い釣果に満足のようで・・・・・次回はもう少し楽に!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加