~ ヤモえもん ~

休日は毛鉤釣り…自然に触れ、酒を楽しむ。

Finally done with business trip!

2023年11月29日 | ブログ
打ち合わせの約束が、10時30分なので、のんびりと過ごせそうだ。岡山城と後楽園を観に行くことにした。朝早くても人は多い。今日も良い天気になりそうだ。午前中の仕事が終われば、兵庫の新神戸に移動して、三宮あたりで食事をしてから、また、打ち合わせだ。これで、今年度の出張は、最後になる。やっと、出張が終わる。
旭川に映る岡山城と紅葉越しに観る天守閣
岡山城から月見橋を渡り後楽園を散策
後楽園から岡山城を

岡山市内を走る路面電車。
神戸 元町の「KOBE BEEF やまと」でランチを食べてから打合せ。目の前の鉄板で、好みの焼き具合に合わせて、神戸牛?を焼いてくれる。25食限定 ヘレステーキランチ税込1,540円がおすすめ。彩りサラダ、きのこスープ、タルタル豆腐、山芋と小松菜の焼き野菜、ヘレステーキ100g、ライス、コーヒー、そしてミニカレーのセット。

焼き加減は、ミディアムでオーダー。四角い豆腐の両面を焼き、その上にタルタルソースをかけて出される。これがなかなか上手い。

いつのまにか小さなソテーパンが、鉄板の上に並べられて湯気を出していた。カレーの香りで、ますます食欲がわいてきた。

ステーキとカレーで、ご飯をおかわり。もう、お腹がいっぱいで、午後の打合せに支障が出そう…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿