上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

万人による希少な手と玄人による普通の手

2015-04-15 20:08:31 | アプリ動画の何切る




この動画の満貫出和了の方がこの親倍ツモより遥かにムズイ気がする。
あの記事でも触れたが、あの親倍はを残すかを残すかの選択さえクリアできれば(しかもを自分で切ってる)、
誰でもアガれている。その選択自体、難しいことかも知れないしアガれてない人も多いんだろうけど。

ドリーマーが多いのか、あの動画の方が圧倒的に視聴回数が多いが、この動画の方が正直見ごたえがある。

倍ツモだとトップであり満貫出和了だと2着 ドラがであり、一色にも渡れる。

ここで切りってなかなか切れない。つい索子に手を掛け保険を掛けたくなる。
やっぱり形が苦しいし、一色は見切り2着で良しの構えである。つか、よく考えるとこっから一色なんて無理だが。
それと断ヤオ狙いでもあった。一色は否定するがピンズの伸びも否定したくはないし、
イッツウ見つつより確実なマンガンの方が良いってことだろう。そこら辺の感覚が優れているような切りである。

の形で塔子選択である。
この段階でドラの行ってもよさげだが、ドラの重なりで引っ掛けにもなるし
それか打って完全にドラと心中するか。それは流石にないか。
枚数的にはカンの方が有利なので切りそうではあるが、切り。
次巡を引き込んで切って立直ででアガって満貫となる。
巡目も深いし引き見ないで単純に枚数で切っても良いんだろうけど、色々見ごたえのある局だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラス目のラス親の構え方 | トップ | 他家のツモを一回増やす鳴き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アプリ動画の何切る」カテゴリの最新記事