上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

凡人にもできる安定した戦績が残せる麻雀とは?

2022-06-18 22:14:19 | 作戦



まず、オーラス和了トップとか、が強くて両面が弱いとかならともかく、いきなり、こういう鳴きはするなってことだね。

ドラ表でドラ塔子がキツすぎでしょ。別にこれスルーした所でから後付けで鳴いてからでも良いし、門前でいける可能性もあるしね。

で、この後立直入って、無理降りみたいなことしてたけど。こんな仕掛け毎回してさ、ほぼ和了拾えて放銃回避とかできる訳なくない?

それもスキルの内だっていうこともあるだろうけど、それが本当に鳴かない人と比べて、総合的に得してるって言えるのか? 仮に得してたとしても、そういうことが出来る人って達人か、ただその人がツイてるってだけなのでは?

そういううちらみたいな凡人は、こういう単純な事を、積み重ねることだけでも少しでも勝てるようになると思う。その理由は、これをする人全員が達人な訳でもなければ、ついてる訳でもないし、それが毎回、出来てる人と毎回、出来てない人とでは確実に差が生まれるからである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそも麻雀に読みって必要... | トップ | 皆、あれ見てたっぽいね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

作戦」カテゴリの最新記事