上級麻雀攻略論

更に強くなりたい人向け

瞬間のドラポンか両面と安定性か

2016-09-10 18:54:41 | 戦術


安定感重視なら流石に落としか。がこの瞬間に鳴けたとしても聴牌は取れないが鳴いてかなり良い形の向聴となる。
でも456と567もあり、がくっついて、ポン聴が効かない形も中途半端なので、三色好きにはちょっと難問かも知れない。

東発 親 ドラ
 
ダブ東鳴ければ18000コースである。
よく萬子と筒子の重なりだけしか考えないことが多いが、
ソーズのくっつきもあり、この場合ツモでもツモでも両面系が残り345があることを押さえておきたい。

これはソーズ落とすのではないかな。筒子の方が良い待ちなのと。
よりもの方が待ちが良いし、枚数で言ったらソーズ切りだが、も動き易いし。
萬子のくっつきも多く、二次有効牌が多い。萬子の染め手も見える。

 

789系まで見えたら流石に筒子落としのような気もするが。
チャンタのみで子だと最悪3900なので切りも割と安定しているようにも見える。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポーカーは本当に長い目で勝... | トップ | 巡目が深くなるにつれて、、、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戦術」カテゴリの最新記事