INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

失われた風景(11)

2010年12月30日 |   ┣ 失われた風景
(つづき)
色々と物議を醸した(?)「31番」の方向幕の新調バージョン
最近見ない気がするのだが、まだ走ってますかね?(←車両のことに全く詳しくないため、そのへんのことは全くわかりません…)。
(つづく)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし)
2010-12-30 07:20:11
この車両は篠栗所属の2907号車でしょうか?
(写真には「07」しか写っておらず、できれば車番全体を写して頂きたかったのですが…)

仮にそうだとすれば、まだ健在です。
しかし、導入から15年はゆうに経過しており、廃車の日も近いかと思われ…。
先日は珍しく、日の浦口~飯塚線での運用に入っていました。

「新フォントの幕」と言えば、赤間営業所行き急行の表記「赤間営」が「赤間営業所」に直されていました。
どうやら、同営業所に多くの苦情が寄せられたようです…。

とまあ、このように、新フォントの幕の表記方法も、前よりはだいぶマシになったようで…。
返信する
篠栗は…消えた…はず (TGW)
2010-12-30 08:34:38
こんにちは。
僕の記憶が確かなら、篠栗の幕バスは、新しいスマートループ3台が来たぐらいの時に消えた気がします。なので、篠栗エリア~福岡市は、LEDばっかりです。
確かに、飯塚~日の浦口は幕バス走ってます。件の経由地3段表記も先日見ました。最近はLEDも入ってますけど…。
返信する
Unknown (soramame)
2010-12-30 21:29:35
ひろしさん、こんにちは。

>(写真には「07」しか写っておらず、できれば車番全体を写して頂きたかったのですが…)

すみません。
「車番」を写真に収めるという発想は、22世紀になっても私には身に付かないと思います。
少ない情報の中、推理していただきありがとうございます。

>「新フォントの幕」と言えば、赤間営業所行き急行の表記「赤間営」が「赤間営業所」に直されていました。
>どうやら、同営業所に多くの苦情が寄せられたようです…。

なんとなくしか見ていないのですが、「赤間営」もまだ健在なような気がします。
一方で、新フォントの「赤間営業所」というのも、結構早い時期から見かけている気がします。
いずれも確実ではないので、確定的なことは言えないのですが、「なんだかちぐはぐだなぁ」とは思っていました。
返信する
Unknown (soramame)
2010-12-30 21:29:47
TGWさん、こんにちは。

>なので、篠栗エリア~福岡市は、LEDばっかりです。

私も昭和通りは毎日通るので、あの特異な幕にはかなり目を奪われていたのですが、このところ見ないなぁ…となんとなく思っていました。
でも、すぐになくなる運命なのに、なんで更新なんかしたんでしょうかね??
返信する

コメントを投稿