INSIDE SORAMAME

私の頭の中のキオクを綴っていくつもりです・・

ぐりーんぐりーん(11)

2009年08月04日 |    ┣ colors&ぐりーん
(つづき)
福岡シティループバス『ぐりーん』」……かと思ったら違って、一般の路線バス(福岡都心100円循環バス)だった。

またまたまたまたまた偽ぐりーん」である…。

ずいぶん前にも書いたことがあるが、私は、このブログで西鉄バスのことをあれこれ好き勝手に書いている割には、西鉄バスの車両とか仕様など、「ハード面」のことが全くわからない(というか、なぜか興味が湧かない)。
なので、このバスについても「他のバスと燃料が違うんだろうなぁ」というくらいの感想しかない(笑)。
ごめんなさい…。
(つづく)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味関心 (ねぇね♪)
2009-08-03 14:05:58
そらまめさんとかぶりますね‥うちの相方は型式とかいろいろ知ってるのですが、私はわからないですし、バス停に関しては私のほうが詳しいですから‥完璧な人なんて誰もいないのですから、好きな道を貫いてもよいかと。てなわけでこれからも楽しみにしてますっ☆
返信する
Unknown (ひろし)
2009-08-04 13:58:51
う~ん、また紛らわしいのがきましたね。
これで少なくとも20台は確認しました(笑)
前にも言いましたが、やはり長崎や鹿児島のように、ぐりーん号のみ、車両の形そのものを別のものにしないと、区別がつきませんよね。

>「ハード面」のことが全くわからない
人それぞれですよね。
soramame様のように「ソフト面」を扱うブログは意外と少ないので、私としても重宝してます。

>CNGバス
天然ガスを燃料としているのは言うまでもないですが、乗り心地もまあまあいいですよ。
ただ、常に多くの乗客が乗っており、実感はわきませんが…。
返信する
Unknown (soramame)
2009-08-05 17:22:51
ねぇね♪さん、こんにちは。
ありがとうございます。
ひとくちに「バス」と言っても興味の対象は人によっていろいろと違って面白いですね。
これからもお互い好きな道を貫いていきましょうか(笑)。

ひろしさん、こんにちは。
>前にも言いましたが、やはり長崎や鹿児島のように、ぐりーん号のみ、車両の形そのものを別のものにしないと、区別がつきませんよね。
ほんとそうですよね~。
私のように「ハード面」のことが全くわからないという人も多いでしょうから、運行開始前の時点で、「誰でも一目見て判別できるわかりやすさ」というものにもっとこだわってほしかった気がします。
返信する

コメントを投稿