(つづき)
香椎や拾六町でも取り上げた、路線バスが走っていない道路における「路線バスを除く」の標識。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/c8/4f01628b32f1cf23a1f7eb736631b553_s.jpg)
ここは福岡県那珂川町の「井河(いごう)」交差点。
バス停としては、「井河」よりも「今立」のほうが近い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/71/89/bbdfe2b0446c3f80f9dd9d3689dbe2cf_s.jpg)
福岡市方面と、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/15/84/5c01ea7fe67ebdd25e35c1a3fd735871_s.jpg)
那珂川営業所方面。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/43/44/67e1b9b8992a84dffeb159912fc5c2a8_s.jpg)
「路線バスを除く」区間は、「井河」交差点から西に行き「丸の口」交差点までの間。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/53/d9/73b3233eba2602eff5d5686af0a4ab10_s.jpg)
かつて、この写真の信号から先の部分、「井河」交差点から「下原」交差点までの間(約350m)が未開通の頃は、「61番」「66番」が「路線バスを除く」区間を走っており、「~今立~丸の口~浦の原~」という経路で運行されていた。
「井河」交差点~「下原」交差点間の開通後も、たしか「66番」に、免許維持路線として“現人橋経由ではない丸の口経由”の便がしばらく残っていたと思う。
(つづく)
香椎や拾六町でも取り上げた、路線バスが走っていない道路における「路線バスを除く」の標識。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/41/c8/4f01628b32f1cf23a1f7eb736631b553_s.jpg)
ここは福岡県那珂川町の「井河(いごう)」交差点。
バス停としては、「井河」よりも「今立」のほうが近い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1b/90/ac2bab6a53d64549c4d0bf5b91cd683e_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/34/bb/4fbb027b256aa34901510fe9ff8b57e8_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/71/89/bbdfe2b0446c3f80f9dd9d3689dbe2cf_s.jpg)
福岡市方面と、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7a/cb/4b9435cf57c8d30bdec5a62a06a2fcb4_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/1d/4b/c400b76aafd40cae3a0625673afa0a70_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/15/84/5c01ea7fe67ebdd25e35c1a3fd735871_s.jpg)
那珂川営業所方面。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/43/44/67e1b9b8992a84dffeb159912fc5c2a8_s.jpg)
「路線バスを除く」区間は、「井河」交差点から西に行き「丸の口」交差点までの間。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/53/d9/73b3233eba2602eff5d5686af0a4ab10_s.jpg)
かつて、この写真の信号から先の部分、「井河」交差点から「下原」交差点までの間(約350m)が未開通の頃は、「61番」「66番」が「路線バスを除く」区間を走っており、「~今立~丸の口~浦の原~」という経路で運行されていた。
「井河」交差点~「下原」交差点間の開通後も、たしか「66番」に、免許維持路線として“現人橋経由ではない丸の口経由”の便がしばらく残っていたと思う。
(つづく)