エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 水墨画展へ

2012年03月29日 | 絵画

* 国立新美術館で水墨画の日本南画院展を見学


水彩画教室でご一緒の方から南画院展の招待状を頂き
今日 見てきました。

ご一緒の知人は水墨画を描きながら 水彩画教室にも
通っている訳です。





私は2年前まで水墨画を習っていましたが、 現在は
水墨画をやめて水彩画に専念しています。

水墨画をやめて2年 その間一度も水墨画を描くことは
ありませんでしたが、やはり 水墨画は良いし 又
描きたいと思っています・・




今日は頂いたチケットを無駄にする訳にもいかないので、
期日終了まじかで急遽 知人の作品を観に行ったのです。


昨年の日展見学 以来の国立新美術館です



いつもの事ですが、大きな作品が整然と・・



知人の作品は 2部のコーナーに展示されていました

10号程の作品は 2部の展示室で並んでいます。




一時間程ゆっくり見学をして・・ 会場外へ


膝を痛めている私は、疲れきってロビーの椅子で一休みです。



見学を終えて・・
いつもなら  ついでに他の展示会を観て回る所ですが
今日は疲れが激しく歩く余裕もなく、このまま帰宅でした。






* 先月の中旬 テニスを終えた時から膝が痛くなり困っていました。

歩くには支障ありませんが、走ると痛みを感じ小走り出来ません



テニスはその後 休んでいますが 膝痛が気になり 
先日 医者に行き レントゲンにもお世話になりました。
 
医師は大丈夫と言っていましたが・・




  
水墨画の展示会は良かったのですが・・

これほど足が疲れたのは初めて、足の具合が更に心配









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 色紙掛け | トップ | ★ 野外スケッチへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

絵画」カテゴリの最新記事