エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ 趣味の楽器

2020年08月06日 | 音楽

* コロナの影響で  自粛中に楽器がまた増えた  !!

楽器のコレクターではありませんが ここ数年で

楽器が増えてしまいました。

特に3月頃から自宅でインターネットを覗く時間が

多くなり通販やオークションなどで趣味のウクレレ

弦楽器などを 購入してしまった 様です。

 

 

★趣味活動のサークルに通っている  ウクレレは

  今 この様な状況で 家に保管中です。

右側のウクレレは コロナの自粛中に入手しました。

 

 

 

★最近入手したウクレレで 自宅での練習の様子を

You Tube 動画にて (画面中央部 クリックで再生します)

 

 

 

 

 

 

★ギターは 教室やお稽古に通っていませんが 

好きで、インターネットで購入してしまいました。

左側のギターは 自粛中に入手しています。

 

 

 

 

 

★数年前からベースを習い、ベースの数も今は

増えて 3本家に保管してます。 

日頃のお稽古は右の小さなウクレレ型ベースを

ベースの音は やはりアンプが頼りです。

 

 

 

 

 

★学生の頃はリズムのドラムが好きで 憧れました。

ドラムは 叩いたことはありませんが・・

ドラムの様なリズムの打楽器をインターネットで

発見、  カホーンと言う楽器 2年程前に購入・・

 

叩き方 よく分からず 家に保管中です。

今は家で時々 椅子がわりに使用してます。

 

 

 

 

 

★ リズムは ベースで・・

ベースの音はやはり アンプが頼りです。

 

インターネットで アンプも購入

真ん中のアンプは 自粛中に入手してしまいました。

 

 

 

 

 

★ 新型コロナ感染対策で 不要不急の外出は自粛してと

 3月頃から 世間では 騒がれていました。

 

私も今年3月以降は自宅での活動ばかり・・

自粛中に楽器を片付けていましたら、15年程前に

購入した キーボードを 袋ケース状態で発見、

袋ケースは カビだらけで部屋の隅にありました。

 

楽器は使えるかと 取り出し設置し

電気を入れたら、音は出ました。 

キーボーの操作方法も分からず、 当然  演奏も

出来ません、昔 独学で練習しましたが挫折してます。

 

湿気対策として 暫く  自動演奏で動かしていました。

今はこのままの状態で放置しています。

 

 

子供の様に欲しくなり、すぐ飽きてしまう

ダラシナイ 私 ・・

 

今後はインターネットでの購入を自粛します。

 

 

・5~6年前までは 書道 水彩画 水墨画など

のサークルで お稽古事を やってました。

しかし、今は音楽中心で 他のサークル活動は

休部状態です。

よって、ブログにも活動の様子は登場しません、

以前の趣味活動をまた再開したいと考えていますが

いつになるか・・ 逆に 音楽の楽器演奏の活動が 

いつまで継続できるか ですね。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ サンデーウォーキング | トップ | ★ 夕方のウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事