エドノサムの趣味活動と些細な出来事       

* エドノサムの趣味活動・・の HP内容を引継ぎ、
 日頃 の 趣味活動を このブログに掲示しています。

★ サンデーウォーキング

2020年07月19日 | ウォーキング

* 久々の晴天で いつもの公園へ  ウォーキング

梅雨のさなかの 晴天でしたので いつもの公園へ

サンデー ウォーキングを 一人実施しました。

 

駅前から公園通りで、公園中央の広場へと向かいます

 

日曜日のせいか、思った以上に人で賑わっていました

お天気は良いのですが 海からの風が強く、歩くには

少し厳しい状況の中 海に向かって公園中央の広場へ

この建物の向こうへ

 

 

ここが公園中央広場です

最近 広場の西側にお花畑が作られました、

私もお花畑を見ながら ・・ いつも歩く道へ

 

お子さん連れの方達が 多く楽しんでいます

 

 

私は 公園東側方面へ廻り 歩く道へ戻ります

ここから野鳥園の方面に向かい 歩きます。

その後は、旧江戸川沿いの健康の道を通りいつもの

ウォーキングコースで自宅へ戻りました。

 

今日も 約90分のウォーキングを実施しました。

 

 

最近東京では第2波と言われコロナの感染者数が

増えていいます。 

昨日は東京で293人の感染確認があり過去最多数と

ニュースになっていました。

公園も賑わってくると、少し心配になります。

私は当然 今日もマスクをしてのウォーキングでした。

 

 

 

追記

以前、新型コロナ感染拡大で緊急事態宣言が出された

時(2020.4.7頃) に、 私が同じコースをウォーキング

しながら 撮った写真です。

中央通りには人が居ません、公園内は驚く程静かで

人影は見られませんでした。 (外出の自粛要請中)

私も自粛中でしたが・・

緊急事態宣言で外出自粛中、4月7日の静かな公園です。

 

東京のコロナ感染発生者数は当時4月7日より 今日7月19日

の方が感染者は多いのです。 しかし  今日の公園内は結構

多くの人で賑わっていました。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ 彫金・その後の作品 | トップ | ★ 趣味の楽器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウォーキング」カテゴリの最新記事