宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

早朝の庭仕事

2023-04-29 09:11:11 | 日記

朝早くはまだ気温が上がっていないので、庭仕事に精を出しました。まだ蚊はいません。
山吹がどんどん広がっています。また蔓日日草も、ドクダミも・・・水仙はもう葉が倒れています。蔦も勢いが良いです。
これ等をどんどん整理して、草も抜き、落ち葉も片づけて1時間15分ほどかかって終えました。45リットル袋2個分もごみが出ました。
しゃがんでの作業があったので腰が痛くなり、本当はまだまだしたかったのですが止めました。
綺麗な花を楽しませてくれた草木ですからすっきりとさせました。
連休中にまた作業をしようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大阪の日本美術展」@東京ス... | トップ | 「重要文化財の秘密」展  @... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事