宗恒の茶庭

「茶道 思いつくまま」や「和の美術」など

私の「推し」

2022-08-21 14:51:21 | 日記
宇佐見りんの「推し、燃え」が芥川賞を取って以来、誰かのファンになることを「推し」という言葉が使われるようになりました。
私の今の「推し」は下の三人の方がたです。

  
 BS5の「暴れん坊将軍」を見てすっかり松平健のファンになりました。若い時の松平健です。一話完結の時代劇ですがお話はともかく松平健がすてき!午後3時から毎日放映しているので欠かさず見ています。声も良いし、きりっとした吉宗、笑顔がまた素敵なのです。

最近ファンになったのは韓流俳優の、チ・チャンウク。BS12で「奇皇后」を見て以来です。頼りない王様の役をされていました。声と目がすてき!「奇皇后」は終わってしまいましたが、今、朝7時からBS6「パートナー」という現代ものが始まり、そこに出ているのです。始まったばかりなので話の展開は分かりませんが当分楽しめそうです。
韓流ドラマは現代・時代物とも一時間番組で40話以上もあります。

お相撲も昔から好きで、今は隠岐島出身の「隠岐の海」を応援しています。年齢も37歳、頑張っています。負け越しが多く、幕の内の中ほどを行ったり来たりしています。上背もありハンサム。むかしTVを見ながら大声で応援して亡き主人に「静かに!」って言われましたっけ。

「推し」がいることは何か励み、元気にさせてくれます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏季特別稽古「行の行台子」② | トップ | 夏季特別稽古 「四ケ伝」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事