ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム

ヤギのメイちゃん&柴犬ルンルン&ソラ君&ランちゃん&小規模老犬ホーム、そして生き物や自然が話題のブログです

曇り

2015年03月09日 18時15分51秒 | 日記
今日は曇りで肌寒い一日(1℃~6℃)でしたが、雪解けは少しずつ進んでいます。

朝、ドッグランの雪の上に小型のトノサマガエルが裏返っていました。
多分ソラ君がドッグラン柵の境目の土の現れ始めたところから冬眠中の、或いは両隣りの犬舎の
稲藁の下から冬眠から覚め始めてもぞもぞしていたのを掘り出して、咥えてきたものでしょう……。


メイおねえちゃん、こんにちは~。



シイナのあと、こんどは稲藁食べているからね~。



ランちゃん、この雪山が好きな場所の一つです。


今年は雪が多く、雪解けは今月末か来月初旬になりそうです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨のち曇り | トップ | 小雪のち大雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事