関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

練習試合 vs梅花高校

2015年07月16日 | 2016
こんばんは!

2回生のかなさんから引き継ぎました、
1回生の中倉です!

7月11日(土)に、梅花高校さんに関学第四フィールドにて、練習試合をさせていただきました。
30分を3本行いました。
春季リーグが終わり、兵庫選手権、秋リーグに向けてのチームの再スタートをきる最初のゲームということで、チームで戦う姿勢や、メンバー争いなどたくさんの意味を持つゲームとなりました。

1本目、主導権は握っていたものの一番チームプレイで必要とされているコミュニケーション不足によるミスなどが目立ちました。
2本目3本目とこなしていく中で改善されてはきましたが、コミュニケーション不足がこの日の課題として大きく残りました。今、チームの課題、目標の中に「全員で考えを統一させる」が大きく掲げられていますが、それを改めて意識するいい機会になったと思います。

また、現在高校3年生のフレッシュな選手が2人体験に来てくれました!2人ともとても技術が高く、関学女子サッカーをより盛り上げてくれるような存在になると感じたので、是非入学、入部してほしいなと思いました!とてもいい刺激となりました。

《試合告知》
7月19日(日)兵庫選手権 VS親和大学
14:00K.O. in KLFC

勝って次につながるよう、全力で戦いますので応援よろしくお願いします!

次は4回生の与儀さんに繋ぎます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全体MTG 練習 | トップ | 兵庫県女子サッカー選手権大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016」カテゴリの最新記事