関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

練習試合 vsエルバイレ

2015年04月17日 | 2016
こんばんは!ピッチ外では優しくお茶目ですが、部活では常にチームのことを考えて私たちを引っ張ってくださる頼れるキャプテンまなさんから引き継ぎました。
イケメン外国人を見るだけで元気になりますあきかです。


日曜日はエルバイレと練習試合を行いました!ダイレクトプレーを得意とする相手になかなか自分たちのプレーが出せず、パスミスが目立った試合だったと思います。
一本目は立ち上がりの10分に3失点、ラスト10分に1失点と、一番集中しなければいけない時間帯に失点を重ねてしまいました。今日の課題として「声掛けの徹底」を挙げていましたが
なかなか試合中に修正ができず課題が残る試合になりました。しかし、二本目からは少しずつ自分たちのプレーを取り戻せていたように思います。

二本目、三本目には新入生が得点したりアシストをマークするなど、だんだんと二回生以上のメンバーと新戦力が上手く融合してきました!!
たくさんの一回生が練習や試合に参加してくれており、活気の溢れる部活になっています。しかしそれと同時にスタメン争いも激しくなってきます。
チームメイト全員で切磋琢磨し、チームとしてもまた個人の能力もレベルアップを図っていきたいと思います!

学校が始まり全員が揃って練習できる機会が減っていますが、だからこそわずかな時間を大切にすること、広いグランドが使えることに一人ひとりが感謝するいい機会になっていると思います。
感謝の気持ちを忘れず、来月開幕するリーグ戦に向けて前進あるのみです!


次は日本人のイケメンが大好きなりこちゃんに引き継ぎます よろしく!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入学式・練習試合 | トップ | 練習試合 vs大阪体育大学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016」カテゴリの最新記事