関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

第1節 vs姫路獨協大学

2015年09月11日 | 2016
こんにちは、
まきから引き継ぎました、四回生マネージャーの古崎です。

第1節は前リーグで関西一位の姫路獨協大学さんとでした。


結果としましては、

12分 失点
23分 失点
46分 失点

0-3

で試合を終えました。

一昨年のリーグ時には0-9でしたので少しずつ成長の見られる結果となり、手応えを感じることが出来ました。

本年度の夏の遠征で早稲田大学さんと試合をさせていただいた際、前半は耐えるサッカーが出来ていたのですが後半開始直後の失点の後、崩れてしまい立て続けに点を決められてしまいました。
今回も同様のシチュエーションとなり嫌な展開が頭をよぎりましたが、逆にその経験があったからこそ切り替えることができ、その後は失点なく終えました。
全ての経験に感謝すると共に、それらを無駄にすることなく今後の試合に挑んでいきます。

もちろんこのスコア以上に攻められる時間帯は長くありましたし苦しい試合展開でしたが、関学の攻撃がバーに阻まれることもあり得点のチャンスはあったと感じます。

もっと良いスコアに出来たのではないかという悔しさはありますが、インカレ出場に向けて得失点差に、順位に、こだわっていきます。



【試合告知】

秋季リーグ第2節
vs 大阪体育大学
9月12日(土) 13:30KO
@大阪体育大学


皇后杯全日本女子サッカー選手権関西大会1回戦
vs 追手門学院高校
9月13日(日) 14:00KO
@ビッグレイク Bコート


土日連戦ではありますが、
インカレ出場に向けて土曜日のリーグ第2節も、日曜日の創部初の関西大会も、気を抜けません!

応援よろしくお願い致します。


次は梨子に引き継ぎます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊勢遠征 | トップ | リーグ第2節vs大阪体育大&皇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016」カテゴリの最新記事