関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

スポセン合宿

2016年03月21日 | 2016
こんにちは。
ことかさんから引き継ぎました、
商学部新2回生の津石尚子です。


3月15日から17日にスポセン合宿が行われました。

2日目の午後と3日目にはリーグでも対戦する、神戸親和女子大学と武庫川女子大学との練習試合が行われました。
親和戦は負けてしまいましたが、多くの課題を見つけることができました。夜に行われたミーティングでは、味方同士の距離感や足の速い選手にどう対応するか、最近意識しているディフェンスのラインコントロールやカバーリングなどにもっとこだわるなどが挙がりました。これらのことを次の武庫女戦でチャレンジしようということで試合に挑みました。
武庫女戦は結果的に勝つことができましたが、内容を見るとまだまだ満足できません。しかし、ミーティングのかいもあり、全員が意識して試合に取り組むことができたので、いい場面も見られました。上手くいったことはさらに伸ばしていき、課題はリーグまでにきちんと解決していかなければなりません。
2部練習、連戦という体力的にも厳しい中でしたが、全員が最後まで戦う姿勢を持ち続け、チャレンジできたので次に繋がるものになったと思います。また、皆で寝食を共にする最後の合宿ということで、新入生も含めたくさん話すことができました。

副務の方が中心となってスケジュールを組んで下さり、充実した合宿になりました。
本当にありがとうございました。
これからまたリーグに向けて全員で頑張っていきましょう!


〈試合告知〉
3月27日 関関戦
@第4フィールド
13:20 kick off

しっかりと勝ちきって、応援して下さる方々に恩返しできるよう、またリーグに繋がる試合にしたいと思います!
ご声援のほどよろしくお願いいたします。


次は新4回生のなつさんに引き継ぎます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 vsアルベロ神戸 | トップ | 3月22日練習試合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016」カテゴリの最新記事