関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

練習試合、審判講習会

2014年08月25日 | 2016
こんばんは\(^-^)/

キッシュやケーキなどをよく作ってくださる
女サカ1の女子力を誇るゆいさんから引き継ぎました(^^)

今年も肌が焼けすぎて病んでいるななです。

22日から3日間連続で練習試合を行いました。
まず22日は、エルバイレさんと北陸大学さん
と試合を行いました。
つくば遠征で出た課題を修正し、チャレンジする
機会であったのにも関わらず、内容的には
あまり良いものにはできませんでした。

23日は、わたしたち2回生は試合の方には
行かず、大阪体育大学で行われた審判講習会に行きました。
講義や実技を通して、審判の存在の大切さや、違った視点から
サッカーを見ることの楽しさなどが分かり、とても
有意義な1日であったと感じました。
これからはもっと、審判がいることで試合が成り立つ
ことのありがたみを噛み締めてプレーしていきたいです。

そして、24日は、神戸親和女子大学さんと
30分3本で試合を行いました。
いつも課題に出ている声の部分であったり、
チャレンジすることがどれだけできるかがかなり
大事であったのですが、失点してからの集中が切れて
いて、またすぐに失点したり、決めれる場面で
決めれなかったりと、また課題はたくさん出ました。

しかし、これをリーグまでにどれだけ修正できるかは
個人の技術やチーム力もそうですが、
本当に一人一人の意識次第だと思います。

明日から追手門合宿が始まりますが、失敗を恐れず、
どんどんチャレンジすることがいまの私たちには
必要であると思うので、この合宿でまた一回り成長して
戻ってこれるようにチーム一丸となって頑張りましょう!

では、つぎは、笑顔が小2で傘が大好きな
癒しキャラのみなみに引き継ぎます(^◇^)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東遠征 最終日 | トップ | 追手門合宿 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016」カテゴリの最新記事