関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

練習試合

2015年05月04日 | 2016
更新が遅くなってしまい、
申し訳ありません。
りこから引き継ぎました。
新3回生のななです。よろしくお願いします。

25日に武庫川女子大学さんと30分×3本で
練習試合をさせていただきました。

1本目は自分たちのペースでボールがまわる
時間帯が多く、チャンスも多くありましたが、
なかなか決め切ることができずに、
最後の残り1分で攻める事に集中しすぎて
カウンターからの失点をしてしまいました。

2.3本目もシュートまでもっていけた場面や
粘り強い守備など、上手くいく時間帯もあった
のですが、納得のいく内容で終わる
ことが出来ませんでした。

自分たちは、課題が出てもそのあと修正
することがなかなか出来ずにきてしまっている
という悪い癖があるので、ポジションごとの
課題であっても、団体競技である以上は
全員の課題なので、それを皆がいかに理解して、
意識して修正することが出来るかが
大切だと感じました。

もうリーグまで、残り1週間を切ってます。
もう少し全員で気を引き締め直して、
残りの少ない練習を大切に、
後悔しないようにやっていきたいです。

《リーグ告知》
5月10日 (日) 10:30キックオフ
春季リーグ第1節 vs和歌山大学
会場 大阪教育大学 サッカーグラウンド

初戦から関学らしいパスサッカーを
貫いて、大量得点無失点で終われるように
チーム一丸となって戦います。

朝も早く、遠方ではありますが、
多くの方々に足を運んでいただけたらと
思っています。1部という舞台に向かって
動き出す私たち女子チームの
応援を宜しくお願い致します。

では、次はくみに引き継ぎます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 vs大阪体育大学 | トップ | 練習試合 vs星翔高校 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016」カテゴリの最新記事