関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

部員ブログ12

2020年04月01日 | 関西学生女子サッカーリーグ
人間福祉学部人間科学科3回の馬場奈都子です!
保健体育の教員免許を取得中です!

今回は大学サッカーを通して率直な思いを書きたいと思います。
私は大学サッカーが今までで1番楽しいと思えています。
関学は学生主体で部活動を行なっているため、小学校、中学校、高校のように監督さんがチームをまとめてくれる!という環境がありません。
学生達で考えてチームを作っていきます。
正直難しいところもありますが、自分次第でチームを良い方向にも悪い方向にも持っていけます。
また、チームを良くするためにたくさんものごとを考えるため自分自身の成長にも繋がります。
私はこの文を書いていて「自分達でチームを作る!」という部分に惹かれて入部したことを思い出しました。
大変だけど、思っているより楽しいですよ〜😙😙

少し硬い文になりましたが、読んでいただきありがとうございました!

サッカー経験の方、フットサル経験の方、初心者の方、人として成長したい方入部大歓迎です!
一緒に女子サッカーを発展させましょう😄



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部員ブログ11 | トップ | 部員ブログ13 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西学生女子サッカーリーグ」カテゴリの最新記事