関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

つくばフェスティバル最終日

2012年08月06日 | 2012

顔が小さすぎる京乃から引き継ぎました、免許証の写真が30歳ぐらいに見える美紀です。


暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?


つくばフェスティバルには一昨年前から参加させていただいており、去年まではチャレンジリーグ(8人制)での参加でしたが、今年は初めて一般リーグ(11人制)で参加することが出来ました。


3日目試合結果
vs信州大学
1-0(○)

下位リーグ3位でつくばフェスティバルを終えました。
3日間の試合を通して出た課題を、秋リーグまでにしっかりと修正していきたいと思います。


つくばフェスティバルは今年で20周年を迎え、毎年全国から多くの大学が参加しています。
大会の運営はすべて筑波大学女子サッカー部の部員のみなさんが行ってくれています。

試合の合間には女子サッカー教室や、東西対抗戦、リレー、長縄など、様々なイベントに参加し、みんなで楽しむことが出来ました。

このような素晴らしい大会を開催して下さり、筑波大学女子サッカー部の皆様に心から感謝申し上げます。



また、3日間私たちをサポートして下さった鶴監督、上村コーチ、本当にありがとうございました。

重たい荷物運びや試合の前後の副審などを通してたくましく成長した1回生ありがとう。
マネージャーとして選手を支え続けてくれたゆか、ありがとう。
そして、大会に関する全てを担当してチームを引っ張ってくれたなほに感謝しています。


私は春リーグで一部昇格出来なかった日から、サッカーに対してずっとずっと悩んでいましたが、この合宿を通して自分が何をすべきかがわかったような気がします。
4回生は引退まで残り3カ月ですが、大好きなチームのために全力を尽くします。

この合宿で更に強くなった『団結・全力・感謝』+笑顔でチーム一丸となって秋リーグに向けて頑張りますので、応援の程よろしくお願いいたします。


次は重たい前髪といつもニコニコ一生懸命な姿が可愛すぎる、「あずにゃん」に繋ぎます



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくばフェスティバル☆3日目☆ | トップ | 早関戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mitani)
2012-08-19 19:06:55
第1回早関交流戦だったようですね。
個人的には苦い経験でした早関戦。
手を抜かず戦ってくれたであろう相手に
感謝を忘れず今後に活かして欲しいと思います。
返信する
Unknown (美紀)
2012-08-22 00:27:35
mitani様
コメントありがとうございます。
大敗してしまいましたが、このような素晴らしい機会を与えて下さった早稲田大学の方々、OBの皆様、男子チームに心より感謝いたしております。

9月から秋リーグが始まりますので、今回の経験を必ず生かしていきたいと思います。

mitani様いつも本当にありがとうございます。
今後も応援の程、よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

2012」カテゴリの最新記事