関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

関東遠征3日目

2014年08月10日 | 2016
こんにちは!
ホラー映画の話題には大抵名前が出てくるくらいホラーが大好きな、みなみさんから引き継ぎました。
ハンカチ落としやアップのラダーなど、変なところでよくこけてしまう、つっぴーです。


今日からつくばフェスティバルが始まりました!

午前中は、小学生イベントがあり、2、3、4回生の8人が参加し、小学生とサッカーを通して交流しました。

また午後からは、初心者講習、副審講習、GK講習が行われ、それぞれ1回生が参加しました。
技術やルールの習得だけでなく、他大学の選手と交流を深めることができました。

そして、日本体育大学と25分×2本の練習試合を行いました。
攻撃でも守備でもいい形をつくることができていましたが、それぞれもっとコミュニケーションを取り合うことができたと思います。

また、予選リーグも行われ、東京女子体育大学と試合を行いました。

 vs 東京女子体育大学
   3-0(2-0、1-0)
    中村(与儀)×2
    小島(中村)

練習試合よりコミュニケーションを取ることができ、勝つことができて良かったです。

まだ2日間、つくばフェスティバルは続きます。
この遠征をこれからに繋げていくためにも、内容にも結果にもこだわり、個人やチームで出た課題を一つ一つ克服していきたいです。


それでは、シンガポール出身で日本語よりも英語が得意なほのらに引き継ぎます!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東遠征1日目、2日目 | トップ | 関東遠征4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2016」カテゴリの最新記事