関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

練習試合

2011年03月22日 | 2011
こんにちは!


一人暮らしの私にいかなごのくぎ煮をくれる優しい薫から引き継ぎました、食べる量も早さも誰にも負けない美紀です(^^)

今日は成績がありましたが、みんなしっかり単位が取れていたようで一安心です。


先週は2回練習試合を行いました。

16日 vs立命館大学

20日 vs聖泉大学


どちらのチームもレベルが高いので、本当に多くの事を学ぶことが出来ました。

またチームをシャッフルして試合をすることで、相手チームの方のいいプレーを吸収することが出来たと思います。


私たちは人数が少ないため、相手チームの方に迷惑をかけてしまい申し訳ありません。
いつも第4フィールドまでわざわざお越しいただいてありがとうございます!


最近私たちは、自分たちの試合をビデオで撮影して、試合後にみんなでビデオミーティングをしています。
上手くいったプレーや改善点をみんなで共有することで、次に行う練習や試合で意識すべき事が明確になり、チーム全体で成長していけると思います。


春休みが終わってしまいますが、もう1度気を引き締めて練習に取り組んでいきたいと思います。


次はチーム唯一の新4回生、就職活動真っ最中のももさんにつなぎます☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポセン合宿最終日 | トップ | チャリティーマッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011」カテゴリの最新記事