関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

春リーグ第二節に向けて

2012年05月20日 | 2012
最近よく一緒にリフティングをするゆいさんから引き継ぎました、
次の試合こそは点をとります!みなみです


先週始まった春リーグは、第一節を無事9-0で勝つことができました。

女子サッカー部では、次戦に向け、
第一節のvs和歌山大学戦の振り返りビデオミーティングを行いました。

攻撃の面でも守備の面でも反省を出し合い、
また次戦に向けての意気込みなども一人ずつ発表しました。




また、次戦の会場が土のグランドなので、
日曜日は西猪名公園の土のグランドで練習を行いました。

基礎練習を中心に、トラップ、パス、シュート、ゲームを行い、
普段人工芝で練習している私たちにとっては、
土の感覚に慣れるためにとてもいい練習になりました。


自分の中でファーストタッチのボールコントロールは大きな課題なので、
残り一週間、練習でしっかり意識してやっていきたいと思います。



次戦は、

5月27日(日)12:00キックオフ
vs兵庫教育大学 会場:京都教育大学


です。


皆様応援宜しくお願い致します!!!



次は、通称ミーアキャットのひろのに引き継ぎます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春リーグ 第1節 VS和歌山大学 | トップ | 春リーグ第2節 VS兵庫教育大学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012」カテゴリの最新記事