関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

スポセン合宿1日目

2012年03月16日 | 2012

くまやブルドックだけでなく甲山の神社の狛犬にも似ているゆきから引き継ぎました、
10点まであと7点焼き鳥は自費で鳥貴の食べ放題で存分に食べましょう、ゆいです




3月13日から15日までスポセン合宿を行いました

11日の練習試合にも来てくれた新1年生のまなえがスポセン合宿にも来てくれました



1日目は11時から余白を使ってパスやトラップ、ドリブルなど基本技術を中心とした練習を行い、

練習後にはおなじみの学内の東京庵で昼食を食べました


そして15時から本日2回目の練習をしました。午後の練習はコートが広く使えたので、翌日の練習試合を意識し、実践的な練習をしました


いつも目的のある練習メニューを考えてくれるれいかには本当に感謝しています、ありがとう




練習後17時30分にスポセンに入館し、スポセンの方から改めて施設の説明を受け、18時30分から学外の東京庵で夕食を食べました



そして20時から1部に昇格するためには何が必要なのかをみきの司会進行の下でミーティングをしました


部員集めや、一つ一つの練習の質、セルフコントロール、具体的なプレーについて話し合い、今までの自分たちになかった点や改良すべき点、意識を変えなければならない点などが明確になり、指導者不在の初めての合宿のミーティングでしたが、みきやれいか、かおるをはじめとするみんなのおかげでとても有意義な時間となりました。

改めて1部昇格に向けて全員の意識を統一でき、より団結力のあるチームに成長できたような気がします




そしてお風呂に入り、スポセン合宿の定番になりつつあるうまい棒ゲームをしました


今回の敗者はれいか、かおる、なほ、まなえの4人で、罰ゲームは最終日の全員分の布団の片づけでした
1本10円のうまい棒でこんなにも盛り上がることができる大学生は関学の女子サッカー部だけでしょう
そんな女ッカーが好きです。




そんな感じで盛り上がりつつも
翌日の練習試合に備え、早めに就寝しました



次はハードな2日目
なかなか教習の第一段階から抜け出せないみなみに引き継ぎます











コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 | トップ | スポセン合宿2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2012」カテゴリの最新記事