関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

勧誘活動、練習試合

2011年04月04日 | 2011
ももさんにシャビとビジャを間違われて若干へこんでいるしぶです
大好きなのはシャビです



4月1日と2日に大学の入学式がありました



去年私が体験した強烈なビラ配りの嵐を今度は自分がする立場になりました



2日は審判講習会があり参加できなかったのですが、1日はきっちりアメ付のビラを配りました



上ヶ原や聖和、三田関係なくサッカーやりたい人はどんどん来てください
4月6日に新1回生の練習会/見学があるので興味がある人はぜひ来てください





4月3日には関学の近くにある県立西宮高校で練習試合を行いました


この試合ではスペースを使うことと3人目の攻撃参加を意識してプレーしました
これまでは2トップだけの関係性しかなかったところに、攻撃のバリエーションを増やすことが目的でした



30分×2と20分×2をして、3-0で勝ちました


勝てたことはよかったのですが、試合内容は納得のいくものではなかったです


個人的には1本目がやりやすく、2トップの関係がとれてたし、パスが合わない時もあったけど3人目の動きもあったし仲間がどういう攻めをしたいかが分かったのでやりやすかったです



試合全体では、相手のほうがプレスが早くて中盤でボールを失うことが多く、3人目の動きもできていない時間のほうが多かったです





私は怪我から復帰してすぐの試合で試合感覚が戻っていなくて、前半はサイドハーフの動きができていなかったけど、試合が進むにつれて徐々に感覚が戻ってきたのでよかったと思います



この試合で感じたことは、土のグラウンドだからという理由で試合内容の悪さを片づけてしまうのは駄目だと思ったし、試合慣れというのは大事だと思いました


今日の試合の反省を無駄にしないで、1つ1つの試合でどんどんチャレンジしてリーグに向けてチームを強くしていきたいと思います



春リーグ開幕まであと1か月です


この1カ月で部員を集めて、日々の練習で内容を意識して自分たちが何を目指しているのかを考え、リーグまで頑張っていきたいと思います




次は初めて2トップを組んで、私が勝手に「この2トップきてんちゃうん?!」って思ってるお相手の玲加さんです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティーマッチ | トップ | 新入生練習会・練習試合☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2011」カテゴリの最新記事