関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数21名!部員大募集中!!

部員ブログ70

2021年11月04日 | 関西学生女子サッカーリーグ
こんにちは!2回生の牧浦和夏です!
私は小学校の頃と高校の頃にサッカーをしていました。そこではとてもいい仲間に恵まれ、はしゃぎながら楽しくサッカーをしてきました。でも実は「絶対に勝ちたい」「絶対に上手くなる」などの強い気持ちを常に持っていたわけではありません。どちらのチームも強いというわけではなかったので負けることも多くありましたが、悔しいと感じることもあまりありませんでした。
でもこのチームに入ってみんなとサッカーをしていると不思議と「勝ちたい」と強く思うようになっていることに気付きました。人数が少なくても協力してくださるゆうなさんやももりさん、どんな選手にもたくさん優しくアドバイスや自主練をしてくれるなつこさん、いつもできることを精一杯するみんなに囲まれているからだと思います。またここの部活は学生が主体で動いているし大人スタッフはアドバイスをたくさんくれるけど怒られたこともなく、自由にプレーをさせてくれます。そこで、私は今まで人の顔色を伺ってサッカーや活動をしていたのだと気付きました。これまでは練習メニューも怖くて練習前に憂鬱になることも多かったけど、大学では全くそんなことはなくて毎日本当にサッカー自体楽しいし、みんなといるのも楽しく、練習に取り組んでいます。まだ数えるほどしか試合をしてないけど、とても楽しみで「絶対勝ちたい」と思っていることがほとんどです。女子チームとしてサッカー部全体に原動力を与えられるように勝ちを目指して、そして自分も点を決めてアシストもできてかっこよく活躍できるようになります!!!!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部員ブログ69 | トップ | 部員ブログ71 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関西学生女子サッカーリーグ」カテゴリの最新記事