関西学院大学体育会サッカー部女子チーム official blog

2009年11月関学女子サッカーチーム設立。現在部員数22名!部員大募集中!!16'秋季リーグ1部6位。

部員ブログ63

2021年06月15日 | 関西学生女子サッカーリーグ
はじめまして。文学部2回生の矢野佐也加です。はじめての部員ブログで何を書こうか悩んだのですが、今回は私が女子サッカー部に入ったきっかけと理由について書いていきたいと思います。私がはじめて関学の女子サッカーの練習会に参加したのは、1個下の代の結彩や麻衣と一緒のタイミングでした。高校生の時にサッカーをしていたのですが、大学では楽しくボールと触れ合う程度のサークル活動でいいと思い、1年間フットサルサークルに所属していました。もちろんサークル活動はとても楽しかったです。友達も増えたり、色々な人と関わることができました。しかし思っていた以上に、ボールと触れ合う機会はなく、コロナ禍で活動が制限されたりと何もしない、何の目標もない状態での生活が続きました。このままでは何も変われないし、何も起こらないと思い、今の自分の環境を変えてみたく思い切って女子サッカーの練習会に参加しました。1年間皆んなより遅い状態での練習参加はとても緊張し、前日の夜はあまり眠れませんでした。しかし、チームの先輩、同期、後輩は優しく、もう一度サッカーを頑張ってみよう、サッカーを通して自分を変えたいと思わせてくれ、何よりも私はサッカーが大好きだと気付かせてくれました。そして私は関学女子サッカーへの入部を決意しました。

チームを盛り上げること、何事にも貪欲になれることが私の1番の強みだと思っています。私は走るのも遅ければ、皆んなより技術やサッカーIQは低いです。しかし自分の強みを生かし、私のサッカー人生の中では初めてのFWの役目を全うし、今季ではチームでの得点王を狙いたいと思います。そして残り3年間、大好きなサッカーを全力で楽しみ、夢中になりたいと思います!!!⚽️

この文章を読んで少しでも女子サッカーに興味を持ったり、何かを始めるきっかけになってくれたら幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。








コメント