Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

The Long And Winding Road

2010-09-13 13:49:18 | 旅行

真夏の事務所移転騒動で、まともな夏休みも取れず、疲れきってぶーたれていた社員たち (主に私) の無言の圧力に負けたのかどうかは知らないが、会社側が 「熱海の某旅館」(ウチの会社の最上層部が所有している物件) へ、慰労と体験宿泊を兼ねて一泊二日のご招待という企画を持ちかけてくれました。

 

しかも社員旅行という しょうもない 団体旅行にせず、『宿泊予約は各自でとり、期日は年内中に消化せよ!』 という、ある意味において素晴らしい企画である (笑)

もちろん熱海花火大会の日だろうと、オーシャンビューの部屋だろうと、予約さえとれればOKという太っ腹だが、同伴は1名限定、交通費は一切支給せず! というところが若干セコイ(爆)

・・・・・・というわけで、トップを切って9月11日から一泊二日で行ってまいりましたよ。

はいはい。 交通費は出ませんからね、ドライブ症候群の私はもちろん車でGOですよ。

 

・・・・・・・・・あれ?

あんた、先日の追突事故で車は入院中じゃないの? という疑問を抱いたあなた。 鋭い。

実は先方の保険会社が、修理期間中 「同等クラス」のレンタカーを用意してくれているんですが、型落ちした私の車よりイイ車が 「ナビ」 つきでやってきてるもので (笑)

これは熱海だけじゃもったいないという結論に達し、熱海&箱根コースで決行さ♪

 

あ、そういう理由なので、ホテルについての詳細と感想は割愛ね(爆)

 

***** 

 

熱海到着と同時に、目をつけていたお店で 「猟師丼」を食べた後は、とっとと宿に入って温泉三昧。 

 

 

 

海の幸満載の料理を、朝・晩部屋食で頂き、オーシャンビューの部屋で朝焼けを眺める(←やっぱり早起きな私) というまったりさ加減。

 

 

 

実は私、若い頃から事ある毎にいろんなシチュエーションで熱海や箱根へ行っている為(近いからね/笑) 、あまり目新しい行事や、観光したい場所が思いつかないのだが、唯一やってみたかったのが、熱海から箱根へ至る峠越えと、芦ノ湖沿岸のワインディングロード走破だった。  

幸運にも当日は素晴らしい青空である。

 

熱海から熱海峠を抜け、まずは十国峠。 

ケーブルカーで山頂まで上がると、富士山もみえる大パノラマ。

 

    

 

箱根峠を経由して芦ノ湖スカイライン。 

芦ノ湖が眼下に望めるという山伏峠にはススキが穂を出し、トンボが飛んでおりました。

秋はもうすぐだね。

 

  

 

杓子峠、三国峠、湖尻峠を通って、仙石原でちょっと遅めのランチ。 

今年は暑い夏だったので、まだ見られないと思っていたにもかかわらず、すでに穂を出し始めたススキで埋め尽くされた草原の道を、軽快に走りぬけることも出来ました。 (数年前にススキだけを見に行ったことがある/笑)

 

     

 

長い間廃墟となっていた乙女峠の 「風車」 が見事に復活した様(廃墟マニアが寂しがってるらしい) を見てから御殿場より帰途につく。

 

台無しだった夏休みの貸し、ちょっとだけ返してもらえたかな(爆笑)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月最後は野菜の日 | トップ | Touch And Go! (はぁっ?!) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーな夏休み? (でこ)
2012-03-20 21:13:03
酷暑の中の事務所移転、その直後の水難と大変な夏でしたが、熱海一泊招待のご褒美…それも社員旅行ではなく個人旅行でなんて、きっと無言の圧力が凄かったんでしょうね。

熱海から箱根へのドライブ…私も昨秋そのコース行きましたヨ。同じように天気も良く、ススキと紅葉が綺麗だったのを覚えています。
私の場合、最後はもちろん御殿場アウトレットでお買い物。

ちょっと遅い夏休み、堪能できて良かったですね。
ところで同伴者って…?
返信する
ラッキーかどうかは・・ (謎) (風雅)
2012-03-20 21:13:29
>でこちゃん

おはようございます。

熱海一泊の社員旅行って言われたら、ある意味これも災難・・・ (以下自粛)
・・・ですが、自分の好きなコース設定での宿泊ご招待ならウェルカムでございます♪
紅葉にはまだ早かったけど、キラキラと輝くススキの草原や、素晴らしい箱根の稜線は見ることが出来ました。
ストレス解消~~~っ!
あ、そういえば今回もアウトレットはスルーしちまったわ (笑)

>>ところで同伴者って…?

実は当初 『同伴家族一名』 という縛りがあったんですが、歴戦の女性陣に猛反発され (爆)
ちなみに私の同行者は温泉好きの友人“女性”ですがね (あはははは)
返信する
Unknown (真琴)
2012-03-20 21:13:47
>>団体旅行にせず
あ~それ最高です!!
温泉場は好きな時に好きなだけ、のんびり温泉
に入ってたいです。

朝焼けの写真凄いですね。紫ですよ!!
幻想的!シルエットだけはハワイ?(笑)

それにしても、猟師丼がおいしそー☆(結局食い気/爆)
返信する
いいなっ!いいなっ! (まーうさ)
2012-03-20 21:14:11
ふうさん こんばんは!

ステキだわー!うちの会社なんか「適当に土日挟んで最大7連休取って」なので、私みたいに1人しか出来ない仕事をやってる人間は連休なんざ祝日しか取れませんよー。
台車で旅行行ってきたんですか~!きっといつも見る風景じゃないものを見れたんだから幸せだったでしょう。
オイシイもの・美しい風景…いい息抜きになってよかったですね~!
返信する
ここはハワイ~♪ (風雅)
2012-03-20 21:14:35
>真琴さん

おはようございます。

正直なところ 「宿」 には期待してなかったので (笑) 、それ以外の 「食」 にはこだわりました♪
・・・・・結果、宿の食事より 「猟師丼」 の方が美味しかったということは公然の秘密です (うほほ)
そのかわり、朝焼け写真で分かるとおり、宿のロケーションは最高でございましたがね。

ああ。 日常から離れるコトって大事だわ (笑)
返信する
借り物の車でドライブ (笑) (ふう)
2012-03-20 21:15:27
>まーうさちゃん

おはようございます。

>>適当に土日挟んで7日間の連休
・・・・・とれるもんなら文句はないよね
仕事はデキル人のところに集まっちゃうからね・・・・。
ストレスためないためにも、こっそりブラック・まーうさに! (爆)

普段、外の景色も見えない・天気も分からないシェルターのような事務所にいるので (涙) 、とにかく大自然の風景が見たかったのよ。
借り物のナビつき車のおかげで、無駄のないドライブが出来ましたわ (爆笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事