Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

やっちまった! その 1

2008-09-18 07:40:07 | 車の話

 

 

母がいる施設のそばにセルフのガソリンスタンドがある。

自分の生活圏内のガソリンスタンドよりリッター2円も安いし、広々として雰囲気もいいので、会員カードを作り結構な頻度で愛用している。

そんな中、ちょっとした事件発生。

 

給油を済ませての帰り道、自宅まではあと2~3キロあたり。

信号待ちで停車していた私の車の運転席側窓を、後ろから追いかけてきたイケメンライダー (フルヘルメットをかぶってるのに何ゆえイケメンだと?? 笑) が、コツコツと叩く。

 

「給油キャップ全開だよ」 

 

↑ 再現してみました(笑)  こんな状態ですね。  

 

サイドミラーをよく見ると・・・・うおおおおおお! (驚)  確かに開いているよ!

安全な場所に車を止めて確認すると、なんとキャップもないっ!

ガソリン満タンにして、キャップなし・給油口全開のまま20キロも走ってきたのかと思うとゾッとする。

 

・・・・給油した後、キャップをセルフスタンドに忘れてきたのか・・・。

 

レシートを見ながらスタンドに電話をすると、確かに置き忘れてきたらしく、保管してあるとのこと。  

恥ずかしいなぁ。 

「こんな忘れ物する人、いないですよねぇ」 と言ったら、

「いえ、結構多いですよ (笑)」 だと。

 

数日後にはまたその場所に行くのだが、どうにもそのまま走り続けるのがコワクなってしまい・・・・その場でUターン。 

無事に回収してきましたが、とんだガソリンの無駄遣いしちゃったわっ! (←自業自得です)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敬老の日 2008 | トップ | 週末繁忙 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
セルフならでは! (まーうさ)
2011-09-23 19:54:10
ふうさん こんばんは!

あはははは!全開になってたからよかったのかもしんないですよ!給油キャップ閉めてたら次回ビックリしちゃいますもん!
親切なライダーさんでしたね~!
よくスタンドで給油口開けようとしてボンネットが「ボン」と開いたり、運転席がリクライニングになるというのは聞きますよ!
後ろのワイパーを立てたまんま数日走って、雨になった時に後ろのワイパーが空をかいてて気付いたのは私です(笑
返信する
Unknown (フミゾウ)
2011-09-23 19:54:29
ガソリンってフタしておかないと
揮発するのではなかったっけ?
とにもかくにもなにも事件にならなくって
良かったデス。
ライダーさん、いい人でしたね。
恋の花は咲かなかったんですかい?ひひ
返信する
恥ずかし~ぃ! (風雅)
2011-09-23 19:54:50
皆様おはようございます!
関東地方、ゆるゆると台風が接近中。  
週末はどうなるんだろう・・・。

>まーうささん

教えてもらえなかったら、たぶんそのままの形で駐車し、次に乗るまで気がつかなかった可能性大です・・・。
青空駐車場だから、最悪の事態も (いたずらされたり、ガソリン抜かれたり etc ・・・) 考えられたかも知れないし。  ううう、怖い。
私は旅行先のレンタカーで、給油口のスイッチが分からず、スタンドの人に 「スイッチはどこにあるんでしょう?」 と聞いた恥ずかしいヤツです(笑)


>フミゾウ殿

そうそう、ガソリンは揮発するんですよー。
だから、そのままの形で放置していたら、何かの弾みで引火・爆発・・・   怖すぎます~!
そんな事態を食い止めてくれたイケメンライダーさんはあっという間に走り去り、お礼を言うだけで精一杯でした。
長い足とシャア・アズナブル (ガンダムですな/笑) を彷彿とさせる声だけが私の記憶のすべてですが、追いかけてコクりたいぐらいです (笑)
返信する
セルフって (すずめ)
2011-09-23 19:55:16
こんにちわ、

私も、先日初めてセルフでガソリン入れました。
なにせ初めてだから、最初から最後まで以前
スタンドのお兄さんから聞いたとおりにしましたよ・・

最後、キャップを締めるとき、『ガリガリ』って音がするまでと。思い、いや!ってほどがっちり締めましたね~。
次回のガソリンを入れるとき苦労しそうです。

で、説明を聞いたとき『キャップがはずれても、たいして心配しなくても大丈夫ですよ!』
とお兄さんが言っていたけど・・・
やっぱ、危ないんだ~
返信する
いくらなんでもこれは(笑) (風雅)
2011-09-23 19:56:11
>すずめさん

おはようございます!
週末ご出陣の準備は順調に進んでますか??

このこっ恥ずかしい事件、せめて外側のフタだけでも閉じていれば、そんなに危険なことにはならないだろうと思います。  駐車中は自動的にロックされると思うしね。
だけど、ここまで開けっ放しで気がつかなかったらヤバイでしょう (爆笑)
雨が降ったらタンクに水が入るし、タンクからガソリンを抜かれたり、近くでタバコでも吸ってたら引火の危険。 何もなくても揮発して、せっかくのガソリンが少なくなります (笑)

・・・スタンドにキャップ取りに行った時、スタンドの兄さんが奥から段ボール箱もってきて 「どれですかねー」 って探してくれたんだけど、その箱の中には山ほどのキャップが。
どんだけ忘れるヤツが多いんだか・・・・・。 
返信する

コメントを投稿

車の話」カテゴリの最新記事