Catnap Room of にゃんこ

心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつけてます♪

千葉の誇りを胸に

2019-05-26 15:02:19 | おでかけ

現在私は、ちまちまとした断捨離を続けているのだが、ちまちましすぎて、さっぱり進んでいない (笑)

そんな中で、こんなグッズを発掘した。



これは、若かりし頃にハマっていたスキーで利用していた 「(ガーラ湯沢の) リフト券ホルダー」 なのだが、これをみて、 「何かに似ている・・・・・」 としばし考えていた私は、球場のチケットホルダーに似ていることにハタと気が付いたのだ。


球場の指定席入口でチケットを係員に見せる必要があるのだが、ポケットやバッグからいちいちチケットを取り出すという面倒を避けるため、ツウな人々は、首から下げるチケットホルダーを使用しているわけだ。

・・・・・試しにチケットを入れてみたところ、若干長さが合わなかったのだが、そこはそれ、ちょっと折り曲げれば、使用が可能だとわかったので、昨年よりこれを採用している私である。



20 年以上も日の目を見なかったリフト券ホルダーが、楽しいスタジアム観戦で蘇ったことが、ケチ臭いながらも、なんだか嬉しい私である。

 

さて。

そんなわけで、 5 25 日の土曜日、毎年誘っていただいているありがたい友人たちと共に、今年も ZOZO マリンスタジアムへ行って参りました。



この日は 5 月とは思えぬような真夏日予想が出ているので、日焼け止めと帽子、タオルは必需品。

もとより、春の日差しをなめ切って屋外の仕事をしていた私は、顔こそ日焼けに留意していたものの、手先は既に手遅れの状態である。

 

スタジアムへ入る前に、 5 24 日 (金) ~ 26 日 (日) の 3 日間開催中の 「からあげ祭」 に敬意を表して、生ビールと醤油からあげを購入。

生ビールは、入場前に消費済。


   


本当に 5 月かよ、と疑いたくなるような気温の中、 「熱中症注意。 水分補給を心がけましょう」 という親切なスクリーンの表示を見ながら、生ビールをごくごく飲むのだが、生ビールは 「水分」 じゃないそうですからね、マジで。



この日のゲームは、福岡ソフトバンク戦。

今回は 4 階の内野指定席なのだが、全体が正面に見渡せる絶好の場所で大満足。



試合は、初回からレアードのタイムリーヒットで 1 点先取、 1-0 2 回には、平沢のソロホームランで 1 点を加え、 2-0の好スタートを切ったものの、 3 回表でボルシンガーがソフトバンク・窯元のソロホームランを浴びて 2-1

5 回裏には、この日 32 歳の誕生日を迎えた角中が、通算 1000 試合出場を達成、記念のボードを受け取り、スタンドからは拍手を浴びていたものの、活躍は控えめだったなぁ (こら)


 


6 回表には、平沢と吉田の悪送球という 2 つのエラーがきっかけとなってソフトバンクに逆転を許し 2-3 に。

重苦しい空気が流れる中、 7 回裏に荻野がフォアボールで出塁した後、清田がレフトスタンドへ逆転の 2 ランホームランをたたき込み、 4-3と試合をひっくり返したあとは、 8 回・ 9 回を抑えて逃げ切り、勝利!


お立ち台には 10 試合連続無失点・プロ初勝利の東條投手と、逆転ツーランの清田選手が上がりました。


 


この調子で マウエ ↑ へ !

 

・・・・・そういえば、 4 回裏のロッテ攻撃中、千葉県南部に震度 5 弱の地震が発生し、スタジアムも結構揺れたんですよ (震度 4 だったらしい)

試合はほんの一瞬中断されただけで、ほどなく再開されたけど、海も近いし、怖かった~。


*******************************


これなら、チケットを折らなくても収納可能です (笑)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

千葉ロッテマリーンズ グッズ 平沢 大河 プレイヤーズチケットホルダー2019
<span >価格:1200円(税込、送料別) (2019/5/26時点)

楽天で購入

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEAUTIFUL HARMONY | トップ | 路線バスも旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事